dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CT検査で被曝の可能性があるというのは本当ですか?

A 回答 (2件)

レントゲンだって被爆します。


だけど、年1回くらいなら、安全範囲です。

被ばく、って、食べ物や宇宙や空気中の放射線で毎日被ばくしてます。
「放射線を浴びると危険」ではなく、量の問題です。

1年間、毎日CT検査を受けたら、それはよくないです。
でも、そんなことしないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
なるほどです!とても参考になりました。
野菜でも、がんになる物質があると言われていますよね。それと同じなのかなと思えました。
CTしたい状態で、怖かったのですが、安心しました。

お礼日時:2022/01/15 23:57

CTはX線なので被曝してます。


参考までに
https://www.reiroukai.or.jp/trivia/%E8%A2%AB%E6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました<(_ _)>
そちらのアドレス、ちゃんと見させていただきます。

お礼日時:2022/01/15 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!