プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業後フリーター
2016年から大手宅配会社契約社員
2020年10月から建築現場の正社員
2020年3月面接時の給料や条件と違うため退職
2021年4月期間工
2022年1月から建築現場の正社員

30歳男

入社1週間程ですが辞めたい気持ちで一杯です。
ヘルメットの上からレンチで殴ったり、足を蹴ったりされます。
初めての仕事なのにいきなり現場に出されて、出来ないと怒鳴られます。
土日祝休み、残業は無いと言われていたのですが土祝日も仕事、残業も1日5時間程あります。


元々運送業で食っていこうと思っていたのですが、コロナ禍で安泰だと思われていた職業が壊滅しているのを見て、運送業以外のスキルを身に着けようと思い建築現場で働き始めましたが、面接時と言われていた条件が違いすぎて辞めたいです。
前回の建設会社も面接時と違ったのでもう建設会社は懲り懲りで宅配会社に戻りたいと思っています。
妻からはもう大手宅配会社に戻ってそのまま正社員になって欲しいと言われたのですが、流石に短期間で辞めすぎているので、戻れないかもしれないと思い辞める決意はできません。
皆さんならどうしますか?

ちなみに大手宅配会社勤務時に正社員になるように勧められたのですが断ってます。

A 回答 (5件)

元建設関連です。


その程度、普通です。
手元から始まりが一番きついですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

始まりがキツイのは想定していましたが、暴力があるのは想定していませんでした。
面接の時はそのような事が無いと言われていたのでショックでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/24 08:49

ぶつかって砕け散ってみる。


でも必要とされてたなら当時声を掛けられてた気がするんだけどね。
それがないなら期待はしないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

声はかけられてはいたんですが、断って建築会社を選びました。
ありがとうございます

お礼日時:2022/01/24 08:50

転職回数10回の40歳代の男です。



私の最短でも1ヶ月(厳密にはピッタリ4週間)ですので
1週間は早い気がしますが、そもそも仕事が嫌になったわけじゃなく

単なる『面接時で言われていた条件が違い過ぎて』嫌になったのなら
条件が一致すれば継続する事は出来るのかなと感じました。

契約書みたい書面と最初に貰う給料明細やタイムカードの記録(これは地道に自分でメモしといて下さい)など、一式揃えて、

しかるべき担当部署にお伝えしたらいかがですか? 


個人的な感想としては、どんな事情であれ『前向き』じゃない退職理由は、
次の転職活動であまりいい印象持たないかと思います。

キッチリ契約書通りの労働環境の職場とはまだ私も出会ったことないので、
アナタ様の今の職場も、(耐えれるかどうかはともかく)よくある会社かと思うので、似たり寄ったりの労働環境の職場にまたなっちゃう可能性もあるかと思います。

頑張ってくださいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/24 08:51

残念ながら「面接時の給料や条件と違うため退職」を繰り返すような人は


企業は嫌がります。 だんだん就職の道は狭くなりますね。

>大手宅配会社勤務時に正社員になるように勧められたのですが断ってます
何が面白くて断ったの?
まぁ こんな人、面倒見切れないね。

私は就職の斡旋したりしますが
・短期で辞める人
・「人間関係」で辞める人
については 斡旋を 断ってます。
こういう人間は 斡旋された恩、雇ってくれた恩 なんて屁とも思ってなくて、すぐやめてくれるので、こっちのメンツが丸つぶれになるからです。
あなたもその口みたいですね。

一つ、助言するとすれば
 いま、「出来ないと怒鳴られます」はあなたを試しているのかもしれません。一か月がまんすれば仲間入りできるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

>何が面白くて断ったの?
まぁ こんな人、面倒見切れないね。

最初に誘われた時は友達と外国に行く時のお金を貯める為に入ったので断りました。
2回目は他の業界の経験を身に着けるために断りました。


参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/24 08:57

ドツボですわ。

耐性弱いのに厳しいとこばかし行ってはるんちゃいます?かといって、就業環境の穏やかなまともな会社の正社員は質問者さんにはムリ思いますわ。残る選択肢はホワイト企業の非正規バイトしかない思いますわ。ただ給料はめちゃ安やし、男の非正規なんか女性や年下の正社員からは思いっきり馬鹿にされまっせ。その辺がクリアできればOKですわ。まぁ何やるにしても楽やないゆうことやね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/24 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!