プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前、原付で人身事故を起こしてしまい、私は軽症、歩行者の相手は右肩を粉砕骨折してしまいました。
非は双方にあります。
事故後にそれぞれ救急車で運ばれました。
直後は保険屋さんや警察とのやり取りで忙しく、少し興奮状態でもあり元気でしたが、翌日の夜から乗った救急車の中で聞いた音が耳についてしまったのか、
ピーポーピーポーという空耳?幻聴?に悩まされています。一日中ずっとでは無いのですが、時々あります。
実際の救急車との区別は付きますが、ピーポー来ると、まただ、と落ち込み、打ち消そう、気にしないようにしよう、と思うのですが、やはり苛立ち、疲れてしまいます。
事故前には無かった事なので、やはり心が事故でショックを受けたのでしょうか?
自分では全然平気と思っていたのですが。
これは普通の反応ですか?
同じような経験をされた方が居ましたら、対処法と、
何日くらいで軽快するものなのか教えてください。

A 回答 (2件)

自分の体の心配より、相手の事故の補償について心配しませう。


 自賠責だけだと傷害は治療費・慰謝料等込み込み120万円までしかでませんが大丈夫なん?
 ワシは車の任意保険にファミリーバイク特約を付けてるので、対人・対物とも建前上は無制限ぢゃ。
「一週間前、原付で人身事故を起こしてしまい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
保険の方は私も夫の車のファミリーバイク特約に入っており、そちらで賄えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/17 20:58

普段から神経質な方ですか?


簡単に言えばトラウマ??
当然個人差あるので何日とは言えないですね
ほとんどの人は何もないのですから
数週間以上続くなら心療内科の受診をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一週間を過ぎたらグンと元気を取り戻してきました。
もし同じような事で悩んでいる方がいたら私の経験を教えてあげたいです。
私は神経質なところもありますが、周りからはガサツと思われていて、案外繊細なのよ、と言うと、
繊細の意味分かってる?とか言われる方で、
みんなが気になる気になると言う音なども気付かずいたりする方だったのですが、自分でも知らずと初めての事故に心は傷を負っていたようです。
心の不思議を体験しました。
これからは安全に十分気をつけて、教習所走りに徹したいと思っています。

お礼日時:2022/01/20 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!