人生のプチ美学を教えてください!!

会社の採用試験を何社受けても不採用
採用の簡単なところに採用されても
長続きしても1年でクビって人は
どうやって生きていけばいいんですか?

A 回答 (3件)

まず何が原因なのかを探りましょう。


そして、その対策を考えましょう。
不採用ってことは、印象や立ち振る舞い、言動に問題があるのでは?
クビってことは、働き方や仕事の仕方に問題があるのでは?
    • good
    • 1

今はコロナのせいで、みんな中々就職できずにいます。

仕事みつけるのに時間がかかるのは、仕方ないですよ。

但し、仕事を続けるのは、やはり根性が必要です。

能力を高める工夫が必要で、手早く、正確に作業する習慣を身につける。

上司に叱られても、愚痴ったり、逆ギレすることなく、素直に受け止めて改善していく。

会社の人達と仲良くする。自分の感情を入れずにひたすら働く。

お給料はがまん料!と信じて、耐える。

どうしても好かん奴がいたら、「きっと、この人はいつか配置替えか退職でいなくなる。」と信じて、自分からは意地でも辞めない!

今日嫌なことがあっても、「明日は明日の風が吹く」と唱えて、早寝早起きする!

「自分はやればできる子」と言い、自分で自分の頭を撫でる
ヾ(・∀・`*)

以上
    • good
    • 1

話しにくいかもしれませんが、身内の方や友人に話できるといいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!