アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発注をかけるかかけないかの話になり、会社の先輩から胸ぐらあたりの服をつかまれて、押されました

これは暴行罪になりますか?

A 回答 (7件)

はい。

なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察は取り合ってくれますかね?

お礼日時:2022/01/19 23:31

なりますね!

    • good
    • 0

再度失礼します。


被害届を警察にだしたら警察は動きますよ。
    • good
    • 0

なります。


けどあなた側にもあったのでは
言葉の暴力とかハラスメントとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

在庫たくさんあるんで発注しなくていいと思いますって言ったんですがどうしても頼めと言われたので、会社の支持なのでできませんと言ったらつかまれました

お礼日時:2022/01/19 23:38

>在庫たくさんあるんで発注しなくていいと思います


あなたの判断なの?

>会社の支持なので
会社の指示なの?

意味不明でテケトーなこと言うてるからイラついたんでしょうね。
暴行罪とかの前に上長へ報告連絡相談するのが正当。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上長には言いました
ひどく叱られてたみたいです
私は体調を崩してしまい、明日から休みを頂いきました

お礼日時:2022/01/20 00:21

そんな事で警察が動くわけねーだろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなんでしょうね いろいろ調べると逮捕された人もちらほらいたりいなかったりで。

お礼日時:2022/01/20 02:03

暴行罪(刑法208条)の暴行てのは、


身体に対する有形力の行使、と定義
されておりますので、
暴行になります。

ただ、この程度では警察は動きませんよ。

弁護士を通すとかすれば、動く可能性は
ありますた。


○告訴状不受理の場合

・受理する義務がある
 犯罪捜査規範
 東京高裁S56年5月20日
・担当が、管轄が ・・理由にならない。北海道の事件を
 沖縄で告訴しても受理する義務がある。
・受理されれば受理番号が付与されるから、それを確かめる。
 預かる、証拠が無い云々は理由にならない。

どうしても受理してもらえない場合は、
専門の部署に苦情を申し立てることができます。
苦情先は監察官か公安委員会の2つです。

苦情を伝えるときは、告訴状の受付をした
警察官の名前も一緒に伝えましょう。

告訴状を受理してもらえなかったときに、
「あなたの名前と所属を教えてください」
と直接尋ねるか、警察手帳を見せてもらい、
個人識別番号を確認することで、警察官個人を特定できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!