アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人同士の友達付き合いについて

先日数年ぶりに学生時代の友達と再会しその日はお喋りなどしながら6時間くらい一緒に過ごしました。
学生時代から他の友人にはない魅力がある子で別れた後から今もずっと、また会いたくて仕方なくなっています。
自分でもよく分からない感情で戸惑っています。

連絡取ればいいだけかもしれませんが、流石にこの間会ってから何週間も経たないで次会う約束するのはウザいかな?と躊躇してしまいます。
仕事で忙しいかったら迷惑だろうし嫌われたら怖いと考えてしまいます。

その子はキャピキャピしたり群れるのが好きなタイプではなく、一人で過ごすことが多くマイペースだけど自分意見はハッキリ言う感じです。
多分、私から連絡しないと会えない気がします。

・正直、会ってからすぐに次会う約束は鬱陶しいですか?

・連絡して会えるようにする自然な誘い方や話しの上手い切り出し方は何かないでしょうか。

自分で考えるべきことだとは思いますが、知恵を貸していただけたらと思っています。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 脱字すみません
    誤)自分意見
    正)自分の意見

A 回答 (2件)

久しぶりに会って楽しい気持ちが一方だけにあるのでしたら、多少相手に合わせるところがあったとしても、6時間もお喋りするのは無理。

お互いに楽しかったのですよ。

私は友人知人に恵まれていますが、自分から誘うのが苦手で(相手の都合を考えすぎて)す

でも、誘われると嬉しいです。
特に意気投合した人からの誘いだと。本当に会いたかったら、誘われた時、都合で約束できなかったとしても他の日ならいい、という展開になります。

お誘いの返事は気になるものですが、この前楽しかったねという気持ちを伝えられて、悪い気はしないものです。連絡しようかなどうしようかな、と思った時は連絡してみたらいいでしょう。返事はその人次第だし、少なくとも連絡したいなというモヤっとした気持ち(いい意味の)は解消されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の立場に立った温かいご意見参考になりました。相手にどう思われるかモヤモヤしていましたが前向きになれそうです!

僕もお友達のようなタイプで一匹狼だと思われがちですが、誘われると嬉しいですよ。

すぐに会おうと言われて、会いたければ会います。誘い方は、この間会って話したらとても楽しかった、旨い店知ってるからまた近い内にどうだい?で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
励みになりました!連絡取ってみようかなと思います。