プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は朝から昼まで3.5時間の短時間パートですが、朝は旦那と娘のお弁当やご飯作るので4時に起きます。

旦那は仕事から21時過ぎに帰ってきますが、若くないから最近起きてるの辛くて20時半頃布団に入ります。(9時に寝たら7時間睡眠です。)

旦那のご飯は支度しといて、旦那が帰ってきて自分でレンチンして食べてます。
以前は帰ってくるまで起きててご飯レンチンだけ私がしてすぐ寝てました。
旦那は先に寝てて良いっていうので先に寝てますが、毎日旦那の帰りを待たずに先に寝てて良いのかな…と考えてしまいます。

でもご飯レンチンするだけの為に起きてるのがきついです。私は晩御飯食べない様にしてるので空腹で起きてるのが更に辛いので早く寝たいです。
先に寝てて良いっていうから本当に毎日先に寝てる妻、どう思いますか?問題ないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

問題ないと思いますが、心苦しいなら毎日メモ程度の手紙を置くのはどうでしょう。

もちろんLINE等でもいいと思います。
労いの言葉や今日の晩御飯のメニューについてとか。ちょっとホッコリする一言とか…。

ホルモンの乱れ、つらいですよね。
私は更年期障害で受診して漢方薬やプラセンタ注射を試しましたが1番聞いたのはエクオールでした。ご参考までに
    • good
    • 0

別に問題なし‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なら良かったです(⌒▽⌒)
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/22 13:42

何かを否定や出来ないではなく睡眠を得たいなら色々振り分けては?



何でもやってあげるは娘の自立を阻害し結婚も出来なくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにその通りですね!
娘の為にもやらせないといけないですよね。
強く言い返してくるので思う様にならないかもですが、考えていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 10:04

夫婦共に健康が大事ですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無理して起きてなくても良いんだなと安心しました。

お礼日時:2022/01/22 07:34

お礼ありがとうございます



娘さん社会人なんですね。
娘さんのために早起きしてお弁当づくり、私もたぶんするかも、気持ちわかるなあ。旦那さんも娘さんを応援している気持ちがあって、アナタが早起きする理由わかっているから、寝てて良いよになるのだと思います。

確かに4時起きで半日断食だと10時頃おなか空くから仕事中で無理だし、仕事終わってからだとドガ食いしそうでよくないかもですね。私も朝の清々しい時間は好きなので、アナタのサイクルで良いと思います。22:00~2:00に起きているのは美容にも良くないって言いますしね。私ももう少し寝ないとダメかもって思いました。無理しているわけではないけど、旦那に夜更かしダメと怒られますね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

はい、娘は社会人2年目です。職場が遠くて5時に起きて6時に出てってます。残業なんかあると睡眠時間が足りなくなるっていって晩御飯も食べずに寝てて、見てても忙しそうで可哀想になってきますね。

そうなんですよね〜私も6時起きとかなら朝食抜きでそのまま仕事行きたい位です。体は軽いし起きてからそのまま食べずに活動したら脂肪がどんどん燃えそうだし。
22時~2時の間は寝てた方が美容には良いと言いますね。腸のゴールデンタイムとも言いますよね!
でも私の場合8時半睡眠は早すぎかもですね(笑)

お礼日時:2022/01/22 06:41

まったく問題ないと思います。


気になるなら旦那さんに、毎日夜は先に寝てしまうけど気にならない?とか聞いてみたらどうですか?

お互いが良いなら、人それぞれ
正解なんてないと思いますから。

休日前とかは、ちょっとゆっくり家族で夜は楽しい団らんがあれば良いのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

問題ないと言っていただけて安心しました。
そうですね。旦那に先に寝てても気にならないか一言聞いておいた方が良いと私も思いました。近々聞いてみます。

お礼日時:2022/01/22 04:31

旦那は大人なんだから、たまには外で食べてもいいですね。

今はコンビニ弁当もあるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那は外で食べるとかは遊びに出かけた時以外、今まで一度もないですね。
家でご飯用意してあると旦那なりに気を使ってると思います。

お礼日時:2022/01/22 04:33

何故旦那の食事はレンチンで良いのに娘の朝食を作る必要があるのでしょう?



夜の間におかずを詰め冷蔵庫に入れ、ご飯はタイマーで朝出来るようにすれば自分たちで好きなように詰め、朝食も作るでしょう。

そうしたら7:00に起きても間に合いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私が悪いんですが何もしない娘に育ってしまいました。

お礼日時:2022/01/22 04:36

空腹で待ってるのがきついって部分ですね


寝る前に食べるのではなく夕方くらいに少しだけカロリー低めの食べ物を食べるとかがいいとおもいます
仕事終わって子供を迎えとかの用事がなければ自分の自由時間に昼寝とかはどうでしょうか?
昼寝一時間やって寝る時間を1時間遅らせるとか
慣れるまでは厳しいですが
貴方の考えに全く問題はないですが その状況を思い浮かべると少々旦那さんが可哀そうに思えますし ただいまにお疲れ様ってやり取りがなくなると
旦那との距離がうまれそうで自分はその部分だけは出来る限り守った方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直なところ、旦那と顔を合わせず寝てしまいたい気持ちがあります。仲が悪いってわけではないんですけどね^ ^;

お礼日時:2022/01/22 04:42

今、起きているのが辛いなら寝ていても良いと思います。

ホルモンバランスとか女性は乱れがちだし無理することないです。ただ夜抜きはあまり体に良くないというか、睡眠の質を下げると言われています。それに娘さんとの夕食にアナタが食べないのはちょっと寂しいかもしれないですね。

私は子供を産んでから長い時間眠れなくなりましたね。眠りの1サイクルが90分だとしたら、6時間睡眠が理想ですが私には寝過ぎな感じで、いつも4時間半位です。1時に寝て5時半に起きてストレッチして朝食の準備して6時半朝食です。子供のお弁当を作っていた時期も特に早く起きる感じではなく7時までに完成させて送り出してました。4時起床ってことは旦那さんの出勤時間が早いのかな?大変ですね。

私も昔、夜食べないダイエットをしていたのですが(アナタがダイエットの為かはわかりませんが)起きていると空腹で落ち着かないし、0時近くなると目がさえて眠れなかったので、朝抜きの半日断食に変えました。朝すっきりして仕事もはかどります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

40代前半なので、ホルモンバランスも乱れがちかも知れませんね。
晩御飯抜きと言っても、朝晩しっかり食べて、夕方4時位まで晩御飯作りながら味見したり何か摘んだりしてるので、晩御飯まで食べたら食べ過ぎになるので我慢してます。確かにあまり空腹だと睡眠の質下がりますね。
それにしても1時に寝て5時半起きって凄いですね。
その時間が回答者様にとってベストなんですね。
朝食抜きの半日断食私もやってみましたが、朝4時起きだから昼仕事終わるまで何も食べないのは辛くて2日で止めてしまいました。
でも確かに朝お腹膨れて仕事行くより体軽くてスッキリしますよね!

お礼日時:2022/01/22 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!