プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はワクチンを2度打ちましたが、もうオミクロンはただの風邪に近いように思えるし(一応、誰かにうつしたくないからマスクはしますが)、メディアの不安扇動にはうんざりしています。

オミクロン株に感染したら、重傷者や死者が増え、また医療逼迫が起きるのでしょうか。

A 回答 (4件)

感染数から遅れて増えるのが重症や死者ですから一ヶ月位先を見ながら対応していると思います。

分母が大きければ、それなりに増えると思います。フランスあたりは毎日数百人死んでいますよ。
    • 0

ただの風邪なら兎も角、新型コロナだと、例え症状が無くとも

隔離される訳で、クラスターなんかを事業所で発生させてしまったら
下手をすれば操業停止に成り兼ねません

重症者や死者が増える事はデルタ株に比べたらリスクは低いのかもしれませんが
新型コロナである以上は、感染したら、同様の処置が取られる訳で・・・
    • 0

ただの風邪ではないですよ。

重症化率は低いらしいけど。でも重症化ってほぼ意識不明だからね。オミクロンでも高熱や喉が物凄く痛くなりつば飲めなくなるらしいよ。
    • 0

そういうことではないんでよ。

ウイルスは2カ月くらいで変異するので次の変異株が人類絶滅のスイッチになる可能性があるとか、そういうことなんですよ。その可能性は少しでも減らしたほうがいいでしょ。
個人的には絶滅して何ら問題ないけど。
    • 0