dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正社員1年で辞めていいですか?

A 回答 (6件)

はい。


辞める理由があれば辞めていいですよ
    • good
    • 0

男性と仮定して答えますが、たった1年で辞めるようなハンパな人間を中途採用するようなまともな企業はありません。

あえてブラック企業や誰もが嫌がる低賃金の仕事に転職したいのなら別ですが。それがいやなら一生非正規か無職で過ごす覚悟があるなら辞めてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

他の方がおっしゃるのと、再就職する時の面接で辞めた理由を聞かれるはずなので、しっかりと説明できる自身があるなら。

今でもしつこく聞く面接官はいるはずで、細かく説明するか、さもなくばはぐらかすか。私の場合はそういう所はこちらから願い下げていたが。そういう所を断っても、転職時には複数から採用通知が来たけど。
    • good
    • 0

私は正社員一年で辞めました。


うつ病になったからです。
主治医の診断で辞めました。
良かったと思います。
そのあとしばらくプーでしたが、
再就職しました。
    • good
    • 0

次の仕事も正社員決まっているなら。

    • good
    • 1

求職者に席を譲ることになりますので、辞めたいなら早めに退職した方が良いです。

求職者のためにもなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!