プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

比較的裕福な人が趣味に約1000万円使ったとしたら
使いすぎだと思いますか。

A 回答 (8件)

思わない。

そのくらい普通。
ゴルフが趣味なら会員権
釣りが好きならボート
クルマが趣味でもクルマそのものにもそれくらいかける人はいるし、レースやってれば、それくらいじゃ済まない。
バブルのころはゴルフ会員権は億単位だったし、それが飛ぶように売れた。
貧乏人が増えたおかげですべて安くなった。
いい時代になったと思う。
まぁ貧乏人も数がまとまれば役に立つということか。笑
by プチ富裕層
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 08:16

具体的に年収いくらくらいの人を想定していますか?


「比較的裕福な人」だと、私は年収1000万くらいをイメージしますが、それだと使いすぎでしょう。

年収4000万くらいなら1000万を趣味に注ぎ込むかもしれませんが、年収4000万なら「比較的裕福」ではなく、かなり裕福な方だと思います。
    • good
    • 0

沢山使いきれないほど買うなら、もったいないだけですが、それ以外なら、お金を使ってもらった方が供給側も助かり、税収も増えて、いい事です。



その上、寄付等もされるなら、尚、素晴らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 08:16

貧乏くさい発想、としか思わん。

    • good
    • 1

月単位だったら凄い出費ですね。

使い過ぎでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4年で1000万です。

お礼日時:2022/01/23 08:17

趣味に1000万円くらいであれば、裕福層とは言えない。



今、ランボルギーニやフェラーリを買うとしても、5000万を超えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 08:18

誰から見てによるだろ。


よく考えて質問しろ。
何でこんなくだらない質問する?
    • good
    • 2

いいえ。



その人が使えると思った金額を使うのが趣味ですから。
他人が額をどうこう言うことはナンセンスです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!