電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホテル暮らし出来る人って仕事何してたのでしょう。
不労所得に地主に医師で病院経営、老人ホーム8棟経営とかですか?
投資でも分母デカイから桁違いでしょうか。
土地転がし、不動産デベロッパーやらですか?

A 回答 (4件)

大富裕層の場合は基幹産業の株を所有しています。


株式配当には総合課税ではなく分離課税ですので税金は20%しかかかりません。
ですから全く仕事をせずに食べていくことが可能です。
そういう人ならばホテル暮らしができるでしょうね。

ホテルでの食事なんて馬鹿高いのですが、そういう人達にとっては安い物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基幹産業の株、鳩山ブリヂストンとかnttとかで、20パーセント、、
金持ち有利ですね、
私は、税引き後0.045の利息しかないです

お礼日時:2022/01/23 10:51

うちの叔母は不労所得でしたね。


退職前は普通のリーマンです。
冬は自宅が寒いからホテル住まいだったとか。

+50年前、100年前の金利は7%とかです。
10年銀行に寝かせておけば資産は複利で2倍です。

株式、アパート経営などなどでしたよ^^
1,つつましく生活する
2,余ったお金は資産運用
3,生活費以外の残りは金利7%で寝かすだけで2倍
4,税金がかかる所有物を持たない


こんな感じだったのでは??と推測します。
あ、死んでいますからね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7パーセント、凄い時代です。
税引き後、0.045パーセントですよ、私、

お礼日時:2022/01/23 10:48

会社の社長、例えば海外から派遣されているような方で、ホテル暮らしの方はいます。


職業に限定されず、収入がそれなりにあればそういった生活も可能です。
数億円の家を建てる人から見れば、安いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、
数億の家の消費税9千万です。
9千万のマイホーム払うだけでおわりです

お礼日時:2022/01/23 10:53

月収が100万近くあれば、可能では? 光熱費や家電代その他、衣食住の「住」に関わる部分が、月60万と考えれば、収入の五分の三。



60~80歳でも、自営業などで、それなりの収入があれば可能かと。普通は、収入が無くなったときのことを考えてしませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自活するより楽ですね、
買い物、料理、三食、洗濯、掃除、町内会と、全て、ナッシングですから

お礼日時:2022/01/23 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!