公式アカウントからの投稿が始まります

体型について

私は自分の体型について悩んでいて、客観的に見て自分がどういうふうに見えるのか知りたいです。もし良かったら質問に答えてくださるとありがたいです。
①写真の骨格は何でしょうか?
ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3つでお願いします。他にもあればそれでも大丈夫です。
②何kgに見えますか?
先に答えを言っておきます。身長は163cmで48kgです。
③写真の中で気になる点を教えてください。
O脚、肩幅が広い、などで構いません。

「体型について 私は自分の体型について悩ん」の質問画像

A 回答 (2件)

①写真の骨格は何でしょうか?

正面から見たアウトラインのイラストだけで骨格を診断するのは無理ですよ。立体的なものですから。

②何kgに見えますか?

わかりません。同じ細さでも、皮下脂肪が多い人は軽いし筋肉質なら重いくなります。イラストでは筋肉か脂肪多いのかわかりませんよね。
それと、普通は自分と違う身長の人の体重を聞いても重いのか軽いのかわからないものです。見た目や細さは見ても、人の体重に興味を持つことは無いと思いますよ。とりあえず、痩せてるように見えます。

③写真の中で気になる点を教えてください。

イラストなので想像ですが、ちょっと姿勢が良くないかも知れません。理由は、肩の位置が少し下がっているのと、ややO脚気味になっていること。たぶん骨盤が後傾気味で、猫背ななんじゃないかと思いました。

腹筋が弱かったり、常にお腹に力を入れないで弛緩した姿勢でいると、上半身は猫背気味になり、下半身はガニ股気味になります。
常にへその下に軽く力を入れて、尻締めて、胸張ってあご引いてれば、もう少しスタイル良く見えると思います。O脚は脚の問題だと思っている人が多いですが、姿勢の問題であることが多いです。

「骨盤前傾」、「骨盤後傾」などのワードで検索して、正しい姿勢を勉強してみてください。ウォーキングやランニングを練習して、正しいフォーム・正しい姿勢を身に付けるのも良いと思います。

姿勢が良くなるだけで、マジで見違えてスタイル良く見えます。
「体型について 私は自分の体型について悩ん」の回答画像2
    • 0

43㎏~48㎏に見えます。

。。

思春期体型に見えて、とても魅力的な体型だと思います。。。

ロリコンではないですが、男女共に、思春期がベスト体型という根拠がありますからね。。。

特に、気になる点は無いですね。。。
    • 1