プロが教えるわが家の防犯対策術!

32年間一度も食べたことないです。
どんな味ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

美味しいです。



パックのまま、タレと合わせてそのまま食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ方まで答えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2022/01/24 21:21

醤油かけて食べるのが普通なんだから醤油味ですよ

    • good
    • 0

納豆の味。

それ以上、表現できない。

ただ、「糸を引く」と言う事が、脳内で「腐敗」を
意味するとすれば、その点に付いては、言いたい。

納豆は、工場で生産され、これ以上ないほど、
「コントロール」されている食品で、「腐敗」と言う概念とは、
ほど遠い。

菌の集合体のキノコより、むしろ、コントロールされている。

毎朝、納豆を食べていますが、おなかを壊したことは、
一度も無い。
    • good
    • 1

素朴な味で、お粥みたいに柔らかくした豆でかなりのネバネバ。

常温放置すると臭いがすごくなる(発酵してるので)。

自分はカラシと砂糖を混ぜてたれを入れて混ぜ混ぜして甘辛くして食べるのが好きですよ。この前、鰹節の粉末が入った納豆がすごく美味しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れてみたら美味しかったです!

お礼日時:2022/01/24 21:20

美味しいですよ(#^^#)醤油の味がしますが、うまく例えられません。

とても美味しくて旨味を感じます。匂いも食欲をそそります。是非お召し上がりください(#^^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しかったです!
返答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/24 21:25

いつでも手に入りやすいので、買って食べてみるといいんじゃないでしょうか

    • good
    • 0

これ、意外と外国人でもいけるそうです。



  ただ見た目と、ネバネバという過程で拒否反応が強い。
    • good
    • 0

好みがはっきり分かれます。


私は、1回だけ食べたことがありますが、正直な感想は、もう二度と口にしたく無い、です。
    • good
    • 1

美味しいと思います。


よく混ぜると美味しくなります。
小粒、大粒、色々あります。
紫蘇の実、卵、ゴマ、葱、等入れて食します。
お味噌汁に入れても美味しい。
腸に良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お味噌汁に入れるの今度やってみようと思います
返答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/24 21:23

腐敗じゃなく発酵ですからね。

ヨーグルトの大豆版だと思えば・・
最近、納豆に疲労回復栄養素が確認されました。
栄養ドリンクなどの擬似的疲労回復ではなく、正真正銘の疲労回復だそうです。もっとも、食べ過ぎも良くないみたいですが・・
納豆の味が嫌いな人は、天ぷらをお勧めします。高温調理によって匂いなどもかなり軽減されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ぷら好きなのでいつかやってみます。
返答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/24 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A