プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人事業主です。
社会保険のは加入せずアルバイトをしています。
コロナ禍で事業所得よりアルバイトの方が給与所得の方が高いのですが、主たる収入はどうなりますか?

A 回答 (2件)

>事業所得よりアルバイトの方が給与所得の方が高い…



去年がそうだったという意味なら、去年の主たる収入は「給与」ということになります。
    • good
    • 0

一般的に主たる収入といわれるのは、収入が多い方ではありませんかね。


ですので、給与が主たる収入でよいのではないですかね。
ただ、主たる収入がどちらかなんて、聞かれることは少ないですし、聞かれても、それほどの意味があるわけではないと思います。

私であれば、個人事業主がメインの仕事であるとは言うと思います。メインかどうかは、個人の見解ですし、特段の基準のないところでいうのであれば、自由であり、時間や労力をかけ、責任ある仕事の方がメインと考えてもよいでしょうからね。

私自身、複数の仕事をしています。
よく言われる副業などといった言葉は、聞かされた側の立場もあるかと思います。副業先や副業先の顧客などの前で、私はこの仕事副業だからといえば、片手間の責任のない仕事としているように判断する方もいると思います。ですので、私のメインの仕事は、相手によっても変わることがありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!