アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで政府は離婚世帯に10万円とか遠回しなことをしてるのでしょうか?
税金を払ってる独身の現役世代には何も無いのでしょうか?

A 回答 (6件)

まあ片親子育て家庭への支援のつもりなんでしょうね。

世の中困っている人は数多くいるってのに実に悠長な事やってますよね。
    • good
    • 0

離婚世帯といっても、子どもへの給付で実際に子育てしていない片親に給付が行くことを問題視しているだけです。

    • good
    • 0

愚民達が騒いだからです。

    • good
    • 1

残念ながらなにもないね。

子供いないと駄目なんだわ
    • good
    • 0

離婚有無に関わらず子供のいる世帯には支援はあってしかるべきですが、困窮世帯でもない独身に何もいらないでしょう。


むしろ独身税を課した方がいいですね。
    • good
    • 0

出来るだけ給付が少ない方面をターゲットにしているのでしょうね。


独身の現役世代ですと給付対象者が多いのでそれなりの大きな財源が必要ですから・・。
困る人に給付をすれば、された人は必ずその金を使います。
使うと市中に金が回り、一部は税金で回収できます。
貯金に回ることは意味がないので・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!