アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK受信料、払っていない方はいるのでしょうか?

A 回答 (7件)

犯罪者集団に払う奴はいるんでしょうか?

    • good
    • 0

15年くらい払ってないです。



画面がおかしくなり、3ヶ月後の引っ越しのタイミングで買うつもりだったけど、その間にテレビがなくても不自由じゃないと気づいてそのまま契約を切ってしまった。

大河や朝ドラが評判になる度にやっぱり買おうと思うけど、置く場所をつくることから始めないとなと考えつつ実現してない。
    • good
    • 1



地上波のは払っているけど
    • good
    • 0

いますよ。


我が家はNHK対策ではないですが、家をスマートに見せたいのでアンテナは屋根の上ではなく、屋根裏の隠蔽箇所に設置してます。強電波地域なので、屋根に設置しなくても壁の中から電波を受信出来るのです。

だからか?外からはアンテナがついてないように見えるので、NHKが訪問に来ません。
今はテレビでさえNHKが見れないようになってるので、、、
    • good
    • 0

いますよ。



「NHK受信契約の契約率は82%、支払い率は80%になる。」
と言う報告があります。
この母数は、テレビ等の設置者になっています。
    • good
    • 0

NHKの受信料を払っている世帯は、2022年では全国平均で78.3%です。

コロナの影響でちょっと落ちたみたいです。

都道府県によって濃淡があり、東京、神奈川、大阪、兵庫、京都、福岡、沖縄あたりは酷いようですよ。
    • good
    • 1

いますよ。

だから問題になっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A