アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時期、明け方(5時半〜6時)の東の空の低いところに
ひとつだけとても光る星が見えます。
なんという星でしょうか?

A 回答 (4件)

明けの明星 宵の明星

    • good
    • 1

No.1さんのいうとおり、金星だと思います。



こちらで確認できます。
場所を選び、あとは「-3時」「-1時」を
何度か押して、希望の時間を出せば、
そのときの空の様子、星の位置がわかります。
https://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/framex.html
    • good
    • 1

朝星ですねッ!



朝は朝星
夜は夜星
昼は梅干し
いただいて、
すっぱいは
成功のもとですッ!

by痴楽。
    • good
    • 2

私も気になり、「多分、金星だよね」という思いを確認する為に本屋で天文に関する月刊誌を昨日立ち読みしました。



1 現在、朝方に東の空の低いところでひと際輝いているのは「明けの明星」と呼ばれている『金星』です。

2 運が良ければ、その左下に『水星』、右下に『火星』(赤い星)が見えるそうですよ[日付や時間によって位置は違ってくる]。

3 来月の13日には金星の明るさは最大になり、日中でも見える


http://nazca-osaka.org/wordpress/?page_id=3871
https://turupura.com/new/2022/2202_03.html#:~:te …
https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2022/02-topics02 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!