プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の5月頃庭に植えた「モクレン」の事ですが、
葉がいまだに出てきません。
樹高は1m位です。
芽らしき物は出ているようですが、
色がグレーに近い緑色をしています。
どうなっちゃったのでしょうか?

A 回答 (3件)

「芽らしきもの」は花のつぼみの先です。

     木蓮は葉より先に花が咲きます。

さて、その花のつぼみですが成長しないで落ちてしまうものもあります。
ふっくら膨らんできたら大丈夫です。

きれいに咲いてくれるかどうか、楽しみにお待ちください。
    • good
    • 0

自分も以前柿の木を植えましたが,植えた春に少し芽が出ただけでした。

2年目に抜きましたが、購入した時のナイロンが根に巻きついていました。取るのを忘れて植えたので根が伸びられない状態でした。ご参考までに。
    • good
    • 1

ご近所にモクレンがあります。


モクレンって、先に花が咲いて、それから葉っぱが出てくる感じじゃなかったでしょうか?
芽が出ているのなら、生きていると思います。
きれいな花が咲くといいですね。
下記の開花株の写真もご参考までに。

参考URL:http://www.pref.ishikawa.jp/ringyo/a-map/mokuren …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!