アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛び込み営業でお店に入るのがなかなかできません
仕事に支障がでています。
入らないといけないのはわかっているのですが、緊張して、喉も乾いた感覚になります。
ただ全く入れないわけではないので、ひどい人見知り? か 何かだとは思うのですが、改善方法があれば教えて欲しいです。

店内が入り口から見えない もしくは 賑やかな店内は入るのが困難です。
お年寄りが1人いるとかならまだ入り易いのですが、

A 回答 (3件)

勤め人であることが前提で


基本回答としては向いてません、やめたほうがいいです。

それでも新規開拓の営業で結果を残したいのであれば、1日何件回ったか解らなくなるくらいに件数を増やしてください。
あなたのサービス、商品が本当にいらない人ってのは残念ながらそれなりに居ますので早めに「No」をもらってそれに傷つく暇もなく次のNoをもらうことを繰り返し、そういう仕事だと体が慣れるまでやってください。
1件毎に落ち込んでいたりすると結果も出ませんし、件数もこなせません。
一般的に新規開拓は確率論の話になり、母数が全てです。
(当然営業時のテクニックは高めないといけませんが)

私も新規開拓は苦手でしたが同じ営業でもクロージングは超得意でした。

得意分野を伸ばしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません
畏まりました。

お礼日時:2022/01/25 23:52

営業が貴方の仕事なら、出来ないやれない、だって人見知りなんだもん、は通用しないと思います。

履歴書書いて働きます。と頼んだのなら与えらた仕事とノルマはこなしましょう。嫌ならやめるしかない。年寄り一人なんて、騙しやすいと馬鹿にしてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ馬鹿にしてることになるんですか

お礼日時:2022/01/26 00:57

営業職に向いていないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、
すいません

お礼日時:2022/01/25 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!