ショボ短歌会

今テーブルに50個のリンゴがある。そのリンゴをを0倍した
テーブルのリンゴはいくつになる?
答えは?
50なのか?はたまた0なのか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    テーブルのリンゴが無くなるんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/26 14:55
  • へこむわー

    Aのテーブルに50個ある。
    ではBのテーブルに50個の0倍の
    リンゴを置きなさいと言われたら
    キミはBのテーブルに50個おくん?
    じゃないだろ。
    1倍のリンゴを置きなさいと言われて
    50個置くだろ。ww

    質疑応答

    50個の0倍なら50個という解釈すらできますね
    君の場合
    A→Bヘ50個のリンゴへ移すで成り立つのでは?

    >1倍のリンゴを置きなさいと言われて
    50個置くだろ。
    それならAのリンゴが50個増えたって意味になるわな?

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/27 14:52
  • へこむわー

    テーブルには50個のリンゴは既に置いてある。
    0倍して何も変わらないならテーブルには50個のリンゴはないといけないですね?


    貴方の解釈は「かけた事ではなくかけた後増えたかそうでないかです。」
    増えてないなら50個はその場に残っているはず
    中にはテーブルに合った50個を捨てたという勘違い回答する人もいますんで

    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/27 15:00
  • HAPPY

    0倍のルールを言わないと・・
    そのルールって何よ?

      ↑ ↑


    0倍のルールですが・・

    電卓を使って解いて下さいと、電卓を使わずに解いて下さいと

    ルールを言わないとね 駄目ですよ WWW


    また面白い回答ありがとうございますね
    電卓使ったらテーブルのリンゴは変わりようがないですものね

    No.35の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/27 15:26

A 回答 (28件中21~28件)

500✕0=0ではあるんですけど、「0倍にした」って、具体的にはどうしたのか理解できません。

実際、どうするのが0倍にしたと言えるのでしょう?
    • good
    • 0

2 倍になるとは、誰かが同じ数だけ持ってきてくれたと言うこと。



0 倍になるのは、誰かが全部食べてしまったか、どこかへ持って行ってしまったと言うこと。
    • good
    • 0

0倍にする = 捨てる  ということです。



テーブルの上のりんごは0個になります。
    • good
    • 0

算数では50×0=0になるけど、



テーブルの上にあるリンゴを「0倍」にする意味が分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーブルの上にあるリンゴを「0倍」にする
式があるんですかねこれって(´・ω・`)

お礼日時:2022/01/26 14:59

> そのリンゴをを0倍した


と言う事は、全部捨てた、と言う事です。

> 50なのか?はたまた0なのか?
当然、0個、です。
但し、捨てた先には50個あります、よね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言う事は、全部捨てた、と言う事です。
それだと50-50=0では?

お礼日時:2022/01/26 14:58

23個

    • good
    • 0

1 倍が 50 個、0 倍は 0 個です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだとテーブル上の50個の説明がつきませんよね?

お礼日時:2022/01/26 15:01

50個

「50個のリンゴを0倍した」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!