性格いい人が優勝

膀胱炎って性行為以外ではならないのですか?

ならないと知人から教えてもらったのですが。

A 回答 (7件)

おしっこをあまり我慢するとそれだけでもなりますよ。

    • good
    • 1

膀胱炎は性行為がなくても、清潔にしていてもなります。


1ページだけだから、読んでみて下さい。
      ↓
https://www.mizoguchi-cl.com/column/boukouen.html
    • good
    • 2

いいえ、その知人の方は間違っています。


私、現に膀胱炎を経験していますが、ストレスがたまった結果体の免疫がおちたので何らかの細菌が入って膀胱炎になりました。
男性でも女性でも膀胱炎はあきらかにストレス、疲れ、体調不良、また排尿を我慢したのが原因で発症する人が多いのですよ。
特に、女性は男性に比べて肛門と尿道が近い位置にあるため、大腸菌が膀胱内に入りやすく、その結果膀胱炎になりやすいという傾向があります。
    • good
    • 2

女性の膀胱炎の原因は性行為以外に大腸菌が尿動口から侵入することでも起こります。

多分、その方が頻度は高いでしょう。女性の尿道口は肛門に近いため、自身のごく微量の便が尿動口から入って膀胱炎になるケースはとても多いです。
    • good
    • 1

乳幼児も膀胱炎になりますが、セックスしていると思いますか?

    • good
    • 2

女性の場合、陰部を不潔にしていても



膀胱炎になりますよ。
    • good
    • 1

いいえ。

風邪のウイルスからもなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!