プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオンカード素人です。
映画を1000円で見られたらと思い、ミニオンズのイオンカードをNETから頼んで店舗で即日カードを受け取りました。その時銀行口座は聞かれませんでした。契約内容の案内にはプロパーカード にチェックがつき、後日ブランドのついたカードをお送りします。とあります。わからない事は電話で聞いてください。と言われましたが 後から口座を書く用紙が送られてくるのかと思い 待っていましたが、1週間たったころ、イオンid登録完了の案内が届きました。idアプリ、カード情報をにダウンロードする様に書いてありますが、お財布ケータイをしたくありません。
本カードが届いてから口座指定するのでしょうか?
あと即日カードのNET申し込み時は免許番号で 即日カード受け取り時は免許見せてくださいと言われましたが免許写真写りが良く無いのでマイナンバーカードでもいいか訪ねたところ いいと言われましたがそれがよくなかったのか、

銀行口座を聞かれないのは審査に落ちたということでしょうか。
わかりにくい文章で申し訳ありませんがどうか分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

今は、一部クレジットカード会社は、ネットバンキングで口座登録ができる。

店頭などだと、キャッシュカードと暗証番号だけで、口座登録できる
事前に口座登録の用紙が届いていないなら、カードに同封されているのでしょう。
確か、イオンカードって口座登録ができても、カードが届くときには、口座登録の用紙が同封されていた記憶があるので・・・
即日発行といっても、仮カードであり、本カードは後日ですからね。

仮カードが発行されるってことは、審査が通っているってことでしょう。
審査がとおっていないってことなら、仮カードも発行されませんし、iDのアプリの案内も来ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
本カード安心して気長に待ちます。
口座登録できないからidアプリの案内が来たのかと思いました。

「本カードが届いてから口座指定するのでしょうか?」

その通りです。口座振替依頼書が同封されてきます。

「あと即日カードのNET申し込み時は免許番号で 即日カード受け取り時は免許見せてくださいと言われましたが免許写真写りが良く無いのでマイナンバーカードでもいいか訪ねたところ いいと言われましたがそれがよくなかったのか、」
関係ありません。

「銀行口座を聞かれないのは審査に落ちたということでしょうか。」
いいえ、違います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
本カードが来てから口座登録なんですね。
ホッとしました。
安心して本カードのんびり待ちます。