ショボ短歌会

30%引きの電卓での簡単な計算の仕方教えて下さい!

A 回答 (5件)

100%-30%=70%


だから、0.7をかければよい
    • good
    • 2

元値を1980円として



1980【-】30【%】【=】

でどうでしょう。
    • good
    • 1

1)100×(1ー0.3)


  よって、電卓では、「100×0.7=」と押す。
    • good
    • 1

値段✕70%イコール30%引き。

    • good
    • 0

0.7掛ければいじゃん

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!