限定しりとり

オミクロン株に感染した者って軽症者しかいないそうですが
それなら入院させたり収容所へ入れる必要なんて有るのでしょうか。
そんな感染者を入院させたところで病室を食うだけなので
全員自宅待機で軟禁させておけばいいのではないでしょうか。
どうせ風邪とたいして違わない症状なんでしょ。

それなら病室が空きますよ。

A 回答 (21件中1~10件)

40歳以下はそうするべき


ただ医師としては熱がひどいのに無視するのかって部分があるけど
例えば若い人が感染して発症した場合それでも高熱が出るので
救急車を呼んだりしてそれを拒否する事ができません
一応基準がありますが
その基準を変えないと無理です
ワクチンを接種してての若者はオミクロン株に対しては医療を受診する場合
の症状による規定をやるべきです
ただし医療ってのは今までもそうであって金持ってる人が癌治療などできて
貧乏人はできないって部分がありました
今回は全員が無料ですので公平になりすぎてます
なので我慢する人と危険な人の分類をまずやらないと
今の状況では不公平なやり方が必要です
緊急医療が必要な人のみが利用できるような基準が必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それは言えますね。

お礼日時:2022/01/30 20:08

>それよりも


あんたが馬鹿丸出しにしか見えないが。

どーぞ、どーぞ!
バカにどう見られようが、気にしまへんのんで(笑)
まあ、バカには色々大変な時代やけど、無事でな(←ウソ笑)。
治るといいな(バカは死ななきゃ治らない 笑)。
    • good
    • 0

欧米やアメリカなどで感染拡大してた当初は、感染対策の違いかと個人的には思ったりもしたけど



日本でのオミクロンの増えかたを考えたら

マスクやワクチンの効果って

( ̄~ ̄;)それほど効果はないと思うけどね

気休め程度の感染対策なんてな話もあるから

わざわざ正当化なんてことも不要だと言い切れますよ

飛沫感染ってより
飛沫が揮発しての空気感染たいさくなら
やはり、マスクは有効だとも思うんだけど

四六時中マスクしてる訳にもいかないから

あくまでも、気休めなのかとも思うけどね

逆に質問者さんが、ワクチンの正当性を訴えてるように感じるのは

ワシだけなのかな?
    • good
    • 0

正当化してるつもりはないよ


ちゃんと、人それぞれに自粛はしてるはずだからね

そもそも、国の指針がどうとでも受け取れるような白物だからね

また、隔離や感染予防の方針が、あまり役にたってないって現状を考えるとね
盲信してる質問者さんには疑問しか浮かばないですよ
    • good
    • 0

>なるほど


感染してるのわかってても家に籠っていないで
平気で外出することを正当化肯定奨励推奨するのですね。
他人に感染させようが
自分の知ったことではないってことですね。


えええー??
あんた、あほ?
聞くまでもないか(苦笑)
そんなこと言うてまへーん(笑)!
ざんねーん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよりも
あんたが馬鹿丸出しにしか見えないが。

お礼日時:2022/02/03 22:51

>社会に害を及ぼす奴等を拘束して何が悪いんだ。


留置場や刑務所は何のために有るんだ、それと同じことだ。
甘くしてるとどんどん感染が広まるんだ。
そんなこともわからないのか
君の基準がレベル低過ぎて、話にならない。
世間では、思慮が浅いと言うんだよ、それは。


だからさ、よーーーーーく考えようよ。
拘束=殺人になることもあるってことをさ。
いいよ?感染者=拘束→結果的に殺す!でも。
私、感染しないので。
でも、殺される人は納得しないっしょ。
君だって、絶対感染しないわけぢゃないんだし(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
感染してるのわかってても家に籠っていないで
平気で外出することを正当化肯定奨励推奨するのですね。
他人に感染させようが
自分の知ったことではないってことですね。

お礼日時:2022/02/03 17:01

どうかなぁ~



どんな考えでも、ウイルスには勝てない事実を認めて

コロナ絶滅とか、患者隔離とか
ワクチンパスポートとかとか

そういった考えでは

永遠にコロナとワクチンとで
騒いでそうですね

感染拡大してても
質問者さんのように、騒ぎ立てる人が居てるのは!

危機感よりも、馬鹿らしさを助長してる気がしますよ

隔離とかワクチンとかが
あんまり役に立ってない事実を隠蔽するために
未接種者に難癖つけてるとしか

思わないんだけどね

本当に素晴らしいワクチンならね

このような、接種うんぬんが話題にすらならないとは思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
感染してるのわかってても家に籠っていないで
平気で外出することを正当化肯定奨励推奨するのですね。
他人に感染させようが
自分の知ったことではないってことですね。

お礼日時:2022/02/03 17:01

質問者さんに問うけど


理論上隔離したらウイルスは絶滅するけど
無症状や軽い症状の感染者を隔離出来なきゃ
そもそものウイルス絶滅ってできないんじゃないかな?

感染したら100%発症や発病するウイルスではないてな
大前提を忘れて
発病した人だけ隔離してる現状が、1番危険だと思わないでしょうか?

コロナウイルスでの死者数てのも
かなり怪しい数値であることは

色んな説があって、考え直した方がよい状況だとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう甘い考えでいるから
現在の大量感染者発生が有るのでは。

お礼日時:2022/02/01 10:39

ウイルスを隔離して全滅できると信じてる方のが



現状の被害を拡大したと思ってますよ

ウイルスを死滅させようとするからじゃないの?

ウイルスと共存って出来るはずでね

コロナウイルスも、人間と共存したいだけなんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう甘い考えでいるから
現在の大量感染者発生が有るのでは。

お礼日時:2022/02/01 10:39

自宅隔離すら不要じゃないかなぁ~


コロナって発症率が低いから
わざわざ隔離しないでもいいとはおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう甘い考えでいるから
現在の大量感染者発生が有るのでは。

お礼日時:2022/01/31 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!