限定しりとり

オミクロン株に感染した者って軽症者しかいないそうですが
それなら入院させたり収容所へ入れる必要なんて有るのでしょうか。
そんな感染者を入院させたところで病室を食うだけなので
全員自宅待機で軟禁させておけばいいのではないでしょうか。
どうせ風邪とたいして違わない症状なんでしょ。

それなら病室が空きますよ。

A 回答 (21件中11~20件)

>オミクロン株に感染した者って軽症者しかいないそうですが



まずこれは誤解です。
こうした誤解が広まっているようですが、オミクロン株でも重症、中等症はいます。

「今までの株に比べれば、重症化率は低い」です。
そしてこの重症化率の低さには、普及したワクチンが一役買っている可能性もありますから、株自体への評価をどうすべきかはまだ未知数です。

医師が作成したオミクロン株のわかりやすく、短い図説がありますのでよろしければご覧ください。

医師が作成した「オミクロン株のトリセツ」がゆるキャラ風でかわいくわかりやすい!→「正しく恐れる事が大事なんだな」
https://togetter.com/li/1836472


そして
>どうせ風邪とたいして違わない症状なんでしょ。

もう少し、体験談でもいいので調べてから発言してみませんか。

軽症でも「呼吸ごとにガラスのかけらを飲まされているかのように喉が痛み、今までの風邪やインフルエンザとは比較にならないぐらい倦怠感がひどく、非常に苦しかった」といった体験談が読めます。

また中等症からは「意識が昏倒していないだけ」で、医学による適切な介入は必要な段階です。

感染を防ぐ目的で隔離するためだけに入院させていると思っているんですか?
医療が必要な人だから入院させているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅に軟禁させておいて症状が悪化したら救急車呼んで入院させりゃいいじゃん。
何で何ともない連中まで入院させておく必要が有るんだ。

お礼日時:2022/01/30 14:11

他人に感染させる恐れが有るんだから


当然のことだろう。
臭い物に蓋をするって当たり前のことだ。
害の有るものは外に出してはいけない。」←だからぁ・・

そう思うのなら 此処では無く 現実世界で言えば?

此処は あなたの頭の中の世界であって 日本国とは違うのです・

あなた達って 此処でだけで満足するしか 楽しみは無いのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的にそうなりつつ有るんじゃないの。
自分は間違ったことは言っていない。

お礼日時:2022/01/30 14:07

>よく考えての質問ですが


何かしましたか。

君の基準がレベル低過ぎて、話にならない。
世間では、思慮が浅いと言うんだよ、それは。
よく考えた!なんて、自己満足してないで、世間一般的な基準で、もっとよく考えよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会に害を及ぼす奴等を拘束して何が悪いんだ。
留置場や刑務所は何のために有るんだ、それと同じことだ。
甘くしてるとどんどん感染が広まるんだ。
そんなこともわからないのか
君の基準がレベル低過ぎて、話にならない。
世間では、思慮が浅いと言うんだよ、それは。

お礼日時:2022/01/30 14:06

ですから、オミクロンに関しては、原則として疑いがある人は自宅療養を国や自治体が推奨していますよ。

入院や隔離には積極的ではありませんよ。
「閉じ込め」とは言っても全ての自宅療養者を24時間見張るなんてことは、入院どころではない至難ですから、自主性に任せるしかないのは当然なのですが。

ニュースで散々言ってるそんな基本的な情報さえも知らないで、なぜ世間様に口出ししようとするのか。あなた一体何様なんですか。是非黙ってて頂きたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

閉じ込めて出さないならそれでいいよ。
出てきて悪さするなら害虫と同じだ、駆除するべきなんだ。

お礼日時:2022/01/30 14:01

それでいいよ。



病状が急変してもそのまま死んでくださいという事であれば、何の問題もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

他人に感染させる恐れが有るんだから
当然のことだろう。
臭い物に蓋をするって当たり前のことだ。
害の有るものは外に出してはいけない。

お礼日時:2022/01/30 11:21

あなたが感染したら、そうして下さい。


食料はありますか?
それを食べ尽くしても、収まるまでは外に出ず水だけで過ごして下さい。
 
自主的にやるのであれば自己責任です。
国がそのように指示をして、万一死者が出たら間違いなく訴訟です。
 
個人の判断か、国の指示かで大きく変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然
あなたが感染してもそうなるんだ。

他人に感染させる恐れが有るんだから
当然のことだろう。
臭い物に蓋をするって当たり前のことだ。
害の有るものは外に出してはいけない。

お礼日時:2022/01/30 11:20

感染・発病すれば4日ほどは、外出する気もなくなっています。

別に、薬も必要なしで自然治癒してしまうのに、なんで隔離するのかさっぱり理解できずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に感染させる恐れが有るんだから
当然のことだろう。
臭い物に蓋をするって当たり前のことだ。
害の有るものは外に出してはいけない。

お礼日時:2022/01/30 11:19

現在自宅療養者は、26万人に達しています。


どこまで増えるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

増えるだけ増えるのが当然のことでしょう。
増えるだけ増えたらやがて減り始めるのですよ。

お礼日時:2022/01/30 11:17

何故 あなた達質問者って 此処から飛び出さない事を一生懸命考え 質問するのだろー?



実際に それをすれば 「軟禁罪」という犯罪なのですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に感染させる恐れが有るんだから
当然のことだろう。
臭い物に蓋をするって当たり前のことだ。
害の有るものは外に出してはいけない。

お礼日時:2022/01/30 11:16

想像力が無い人だねえ。


よう考えろ?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えての質問ですが
何かしましたか。

お礼日時:2022/01/30 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!