アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、日本大学の試験を解いてみました。
英語7割、国語8割、数学7割でしたが合格する可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    できればいろいろな人からの情報が欲しいです・・・
    よろしくお願いします・・・

      補足日時:2022/02/01 20:19

A 回答 (3件)

年度、


学部、
受験方式、
合格最低点、

最低でもこれくらいは書こうよ。
あと採点についても、厳密に時間測って、
択一なら正確だけど、自己採点なら甘めになるから。
2,3回目でこのスコアならまるで当てにならないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに情報不足でした・・・
2020年度、経済学部志望、A方式、最低点160点
採点基準はなし。こ供御、英語、数学すべてマーク問題。正解数/問題数で得点率を計算。因みに国語に関しては、読解問題が8割5分、小問集合が7割5分、英語に関しては文法が6割、長文が8割でした。
過去3年分の得点率の平均を記載しています。日本大学が第3志望なのであまり時間を費やしませんでした。
このデータを踏まえて降格、もしくは補欠合格の可能性はありますか?
可能でしたら変寸宜しくお願いします。

お礼日時:2022/02/02 20:23

大学入試、特に日東駒専レベル以上の志願者の多い入試では、一般入試の合格者の最低点を65%前後に設定します。

(全学部入試の場合それよりやや高い傾向がありますが70%を超えることは無いようにします)そのようにしないとしっかりとした合否判定ができなくなると言うことです。
さてそこで、質問者の方の成績は73%程度の得点率ですから、上位合格というわけにはいきませんが、普通に合格すると思います。気を引き締めて、イージーミスの無いように受験してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に説明していただきありがとうございます!!!
自分は英語のイージーミスが多い気がするので気を付けようと思います!

お礼日時:2022/02/01 22:07

合格圏ですね、その調子で!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!?めっちゃ励みになる言葉がもらえてうれしいです!!!明後日の入試頑張ります!

お礼日時:2022/02/01 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!