アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職中で先日、製造業の見学に行きました。20人程の小さい会社で社長いわく業績好調での募集、離職者は最近2年っ1人か2人、会社には特別なルールはない、やる気があれば未経験でも採用する等、色々話を聞いたのですが上記の内容でブラック企業かどうかわかりますか?ちなみに残業代はちゃんとでるようです。

A 回答 (3件)

ブラック企業の定義は人によって異なります。



例えば残業。
業績好調での募集であれば当面残業や休日出勤が多いはずです。
休みを重視する人にとってはブラックでしょう。
1円でも多く稼ぎたい人にとっては良い職場と言えます。
    • good
    • 0

ブラックだと感じるのはあなた次第です


製造業は受注生産ですから
注文が来たら納期に間に合わせますから その時は残業が出ます
注文がなければ待機という事もあります
仕事の内容を覚えててきぱきとこなせる人は最適な職場物覚えが悪くて手早く仕事ができない人にとっては
正確な製品を作ってもらうために注意を何度もされて
出来ないと感じている人にとってはブラックととらえるだけです
    • good
    • 0

上記の内容でブラック企業かどうかわかりますか?


 ↑
これだけで判断するのは
不可能です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!