プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校生です。さっき起きたことです。
自宅で夕食後シャワーを浴び、30分ほど湯船に浸かり、お風呂から上がろうとしたら、急に呼吸がしにくくなるような、呼吸をしても苦しくなってしまい、言わば死ぬのではないかと思うくらいに辛い状態になりました。
何も考えずに風呂から上がり、着替えを持って全裸の状態でトイレに直行しました。便座にすわり、前かがみの姿勢で深呼吸をしたりしましたが、全く変化はなかったです。便の状態はかなり柔らかいものでした。おなかは全くありませんでした。おなかよりも上の部位が痛いというか、苦しいというか、きゅっと締まるような感じでした。その後、リビングにいる家族に冷水を取ってきてもらうよう叫び、それを飲むと急に落ち着いてきました。今はスマホで質問を打てるくらいに落ち着いていますが、左足が痺れています。
本当に15-20分くらいの出来事でした。
普段こういうことは全く起こらないので、なぜだろうと気になって、病気に詳しい人に聞いてみたいと思い、質問させていただきました。
自分で考えたこれが原因ではないかというものは、夕食に賞味期限が今日で切れる明太子(親指くらいの大きさを3つ)を摂取したことや同じクラスでコロナ感染者が複数でて(今日から学級閉鎖)、無症状ではありますが感染して、突発的に出たものなのかなと考えてみました。
まだ高校生なので、病気のことをより細かく調べることができません。なので、ぜひ人生の先輩方に意見をいただきたいと思います。
途中の文中にて、汚い表現をしてしまったり、文の構造がおかしいところがあるかも知れません。自分が感じたままのことを書き記したかったので、ご理解いただければ幸いです。
回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

狭心症の発作っぽい。

病院へGO
    • 0

大腸の炎症

疲れているときとか
免疫力が下がっているときになったりします

早く寝て明日の朝改善していなければ
病院で診てもらうほうがいいです
    • 0
    • 0