牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

3回目のワクチン接種が遅々として進まないのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

• 回答者によると既に高齢者の接種が終わってるところがある様です。そこの自治体は既に50歳以上の接種に向けて動いているとのことですが、信じられません。その自治体を教えて下さい。と書いたのですが、教えられない?との回答でした。何故なのか?
    それでは信頼性が無い事になります。
    ほんとうであるなら、では何故その自治体だけがそこまで進めることができてるのかを教えてもらいたい。

• 遅ればせながら、少しづつ3回目が始まっている様ですね。
    しかし、まだまだ遅いと思います。
    私のところでは祖父母に対して接種券すら届いていません。
    そんなところがまだまだたくさん見られる様です。

• 始まってる自治体もある様ですが、全体とすればまだ4.8%程度だそうです。
    前倒しの指示を出したのが遅過ぎた事が理由の様です。
    8ヶ月後を前提に各自治体は動いていた為に、その準備が殆どの自治体で間に合わない。
    したがって、遅い自治体ではいまだ、接種券さえ配布できてない様で、実はその自治体がそれなりにある様です。

• 岸田総理がワクチンに関して、その進み具合や遅さを実感した様で、再び、急ぐ事を呼びかけました。
    これで、厚生省をはじめ、各役所(地方自治体も含め)が動けばよいのですが、感染病専科の医師だけではなく、その他の医師の協力が必要なのですが、その辺の問題もある様ですね。

• 菅政権は官邸主導でワクチン等の実施を行っていたのですが、岸田政権は厚生省(役人)主導に切り替えた様です。
    この役人は相変わらずやる事が遅い。お尻を叩かないとなかなか動かない。
    そんな事が影響したのだと思います。
    準備がまったく追いつけない様です。
    今頃、岸田さんが呼びかけてもなかなか進まないのが現状だと思います

• おそらく、厚生省だけでは無理があるのだと思います。
    その辺の臨機応変な協力体制づくりも今後の事を考えて、政治家のリーダーは考える必要があると思います。

• デンマークでは感染が下火になってる間にいち早く3回目のワクチンを国がリードして国民の大半が接種してた様です。
    それが功を奏して、今は、規制の殆どを撤廃しての生活ができてる様です。
    政治家の決断は責任問題が出てくる為、それが出来ない人がなった時国はなかなか前に進めません。

A 回答 (52件中31~40件)

聞いた話だと、多くの人がモデルナの副反応を嫌いファイザーを希望しているからだとか・・・

ファイザー2回打ったら人が3回目にモデルナを打つと
抗体量が一番多くなるってデータもあるのですがね・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/d03d448919d152 …
    • 0
この回答へのお礼

それは一部の話です。千葉と東京です。
地方自治体ではそれどころではありません。

くだらない、宗教政治家の高齢化と議員が多すぎるのが原因です。

あとメディアもクレームが怖く無難な批判をコメンテーターに言わせ

聴いた事の無い、沖縄で起きた少年たちによる警察署に対しての暴徒化や

立てこもり事件では、訓練を受け武装した特別な権力を持った男たちが

何十人も、ぼーっと 11時間も ああでもない、こうでもないと集まり・・

北は、ミサイルを日本海に何度も打ち込み・・拉致は進展もなく

中露艦艇が津軽海峡を通過し、中国が尖閣などに何度も領海侵犯し・・

韓国が竹島に不法上陸し・・知的財産や人材は垂れ流し・・

コロナ対策(マスク・防護服・検査キット・接種)、のんきに遅い国家

それでも国家は、ぼーっと・・しているだけです、、、これが今の国家です、、

そして、公明党の平和ボケを強要された自民党は国益より党利の選挙協力をし

いまや日本は、女の腐ったような情けないボンボン国家になっています。

これが国民が求めた理想だった民主主義で国家なのって思ってしまいます。
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りです

私の地元は高齢者の方が既に打ち終わってます

次は50代
    • 0
この回答へのお礼

それは何処ですか?

行政が、意図的に、打てない状況を作り出しているに決まっている。

人は、何だって、何時でも買える商品は、慌てて買わない。

人は、希少で、手に、入らない商品が、目の前に有れば、不用品でも、つい、購入してしまう。

行政が、この心理を、利用して、ワクチンは、手に入りにくいンですよ
ですから、打てる時には、慌てて、打ちましょう。
って事です。

行政の、ワクチン、打たせたい、
魂胆が、見え見えな事に、気付くしか有りません。

==

陰陽逆転の法則とは
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/9927f036 …
~~~~~~~~~~~~~

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い
ゆえに、極めると逆転する
ゆえに、矛盾で出来ている
ゆえに、人は、誰も、何も悟れ無い。

これを、「陰陽逆転の法則」と呼ぶ事にした。
これは、究極の自然哲学で有る。

これは、宇宙物理学の、
宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E)とも融合する。

正しいとは、正しいと主張する者達にとって、正しいだけで有る。
従って、この世の、約75億人、全ての意見は正しい
ゆえに、約75億人、全ての意見は、誤りでも有る。

~究極の哲学の幕開けだ~
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/a6ff43c7 …

↑検索の事

BY  逆転地蔵

• 0
この回答へのお礼

接種を望まない人は打たなければいいだけの話です。
要するに希望する人が打てない状況はよくない。特に高齢者は重症化が免れないわけなので、やるべき事を素早くやってもらいたい。私の祖父母がそれを待ってます。

1回目、2回目が遅かったからです。

基本的に2回目接種後6ヵ月経過した人から順番に打つものですから。
    • 0
この回答へのお礼

6ヶ月?既に8ヶ月過ぎてる高齢者は溢れてますけどね。因みに私の祖父母はそれにあたります。
しかし、接種券はまだ配布される気配もなし。どうも4月ならないと接種できないという話が入ってきてる様です。
要するに、役人は(役所は)上からかなり強く言わないと動きが物凄く鈍い。
国の担当者があまりにも弱腰。河野氏ならおそらくまったく違っていたと思います。

進んでいると思います。

本来だともっと遅いです。
もう始まっている自治体があれば、接種券が無く(配達前)とも出来る自治体やら、来月から実施する自治体、本来である2回目の接種から8月後に実施する自治体やら各自治体によって様々な温度差がありますが、大半は本来より大分前倒しで実施すると思いますよ。
もう、あなたは感染済みで無症状だったかも知れません。
何か不満でも?
    • 1
この回答へのお礼

進んでいる?
何処の情報を元に言っているのか呆れます。
いい加減な嘘はやめた方が良い。

もう多くの人にばれているからですよ。

世界中で毎日万単位で「ブレイクスルー感染」が発生している。
ブレイクスルーという横文字でごまかそうとするのが常套手段ですけど。これは打ったワクチンの目的である病気にかかること。COVID-19のワクチンを打ってCOVID-19に罹るんだから打っても意味がないって話でしょ。

それにこれまでも「ワクチン打っても感染するけど重症化しないから打て」とか言ってたけど、オミクロンが重症化しないのなら、これまでのワクチンの目的と同じじゃないですか。
罹っても重症化しないなら打つ必要あります?しかも多くの人が発熱などで苦しむんだから(重症化しないなら)打たなくたって(たとえ罹ったって)いいって事ですよね。
何で今度は何もせずにかかっても重症化しないのに打てと言ってるんでしょ。実際にブレイクスルーはこれまで以上に起きているのに・・・。

普通の風邪だって重症化するし、重症化して死ぬ人もいる。だから昔から「風邪は万病のもと」って恐れられてきたんですよ。
そしてウイルス性の風邪の半数近くは「コロナウイルス」ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

高齢者の場合は重症化するリスクはかなり高い様です。
そこまで感染が広がれば医療を圧迫する事は間違いありませんね。
現に東京、大阪などは病床が埋まりつつあります。
つまり、高齢者を中心に重症化を防ぐのであればワクチン接種をやればいいだけの話ですね。

日々のパーセンテージ見ると、着実に進んでると思いますけど・・・

しかし、自衛隊って大変ですよね・・・ これじゃ、雑用係。
    • 1
この回答へのお礼

パフォーマンスにしか見えません。
都市部の一部で、然も、大阪、東京、千葉、神奈川の一部ですね。
地方ではまったく接種の話などでてきません。
ある地方の一部では4月までできないそうです。ピークはいつなのか?
前倒しの言葉はどれだけの意味があったのか疑問です。

ワクチン接種は個人の自由。

強制なし。

だから、全国民に打たせるのは無理でしょう。

アレルギーとか
様々の問題あり。

最後に決めるのはご本人。

まあ組織体にいる人は組織が決めて
集団接種になるでしょうが、
そこにいない人は
本人任せ。
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン接種はその人の希望で決めるのは何の問題もない。
私が言っているのは、希望しても打てない状況にある事が問題だという事です。それは、PCR検査も同様です。

すべてお役所仕事、あきらめが肝心。

総理大臣→省庁→自治体→市町村へと、すべて承認に許可。国民からは遅々としても、お役人には当たり前のこと。
    • 0