プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3回目のワクチン接種が遅々として進まないのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答者によると既に高齢者の接種が終わってるところがある様です。そこの自治体は既に50歳以上の接種に向けて動いているとのことですが、信じられません。その自治体を教えて下さい。と書いたのですが、教えられない?との回答でした。何故なのか?
    それでは信頼性が無い事になります。
    ほんとうであるなら、では何故その自治体だけがそこまで進めることができてるのかを教えてもらいたい。

      補足日時:2022/02/03 20:12
  • 遅ればせながら、少しづつ3回目が始まっている様ですね。
    しかし、まだまだ遅いと思います。
    私のところでは祖父母に対して接種券すら届いていません。
    そんなところがまだまだたくさん見られる様です。

      補足日時:2022/02/04 16:01
  • 始まってる自治体もある様ですが、全体とすればまだ4.8%程度だそうです。
    前倒しの指示を出したのが遅過ぎた事が理由の様です。
    8ヶ月後を前提に各自治体は動いていた為に、その準備が殆どの自治体で間に合わない。
    したがって、遅い自治体ではいまだ、接種券さえ配布できてない様で、実はその自治体がそれなりにある様です。

      補足日時:2022/02/06 10:37
  • 岸田総理がワクチンに関して、その進み具合や遅さを実感した様で、再び、急ぐ事を呼びかけました。
    これで、厚生省をはじめ、各役所(地方自治体も含め)が動けばよいのですが、感染病専科の医師だけではなく、その他の医師の協力が必要なのですが、その辺の問題もある様ですね。

      補足日時:2022/02/07 14:26
  • 菅政権は官邸主導でワクチン等の実施を行っていたのですが、岸田政権は厚生省(役人)主導に切り替えた様です。
    この役人は相変わらずやる事が遅い。お尻を叩かないとなかなか動かない。
    そんな事が影響したのだと思います。
    準備がまったく追いつけない様です。
    今頃、岸田さんが呼びかけてもなかなか進まないのが現状だと思います

      補足日時:2022/02/08 17:01
  • おそらく、厚生省だけでは無理があるのだと思います。
    その辺の臨機応変な協力体制づくりも今後の事を考えて、政治家のリーダーは考える必要があると思います。

      補足日時:2022/02/08 20:26
  • デンマークでは感染が下火になってる間にいち早く3回目のワクチンを国がリードして国民の大半が接種してた様です。
    それが功を奏して、今は、規制の殆どを撤廃しての生活ができてる様です。
    政治家の決断は責任問題が出てくる為、それが出来ない人がなった時国はなかなか前に進めません。

      補足日時:2022/02/21 13:00

A 回答 (52件中1~10件)

>ワクチンの供給の問題もありますよ。


じゃあすでにワクチン接種が始まってる地域はオタクの地域よりワクチン入手する要領が良かったってことですよね?
結局自治団体が間抜けなとこだけ遅いってことですね
愚痴る前に引っ越したほうがいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引っ越す?
ワクチンだけの為に?
賃貸の人間の発想。
ワクチン接種に関しては私の地域だけの話では無い。何故なら、日本全体での3回目の接種率は数%でしかない現実。

お礼日時:2022/02/20 09:01

>あるかもしれません。


じゃあ三番目はあなたにもわからないということですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンの供給の問題もありますよ。

お礼日時:2022/02/18 15:24

>体制が出来てなかったことが一番の原因の様ですが、貴方の指摘も二番目に当たる事かと思いました


三番目もあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるかもしれません。

お礼日時:2022/02/17 13:16

>3回目のワクチン接種が遅々として進まないのは何故ですか?


民度の低さとしか言いようがない。
クリスマスやハロウィン等でごみをぶっ散らかして帰るのが今の日本人
そういう民度に成り下がってるので打つ順番も守らねえ奴が増えてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体制が出来てなかったことが一番の原因の様ですが、貴方の指摘も二番目に当たる事かと思いました

お礼日時:2022/02/17 07:42

>問題の本質を捉える事ができない様だ。


【3回目のワクチン接種が遅々として進まないのは何故ですか?】
たった一行の短文のどこに本質があるのか説明していただきたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり私自身のことを問題にしてるわけではない。
という事です。
以前からコロナに対する政府の取り組みについては問題がありました。
本質はそこにあるという事です。

お礼日時:2022/02/13 19:09

君がワクチン打ってもらったらこんな書き込みしてないんじゃないのってことですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題の本質を捉える事ができない様だ。
自分と他人を同じ視点からしかみる事ができない。
世の中貴方みたいな人は少ない。意外とみんなきちんとしてる。

お礼日時:2022/02/10 19:58

結局本人が打ってもらったらもうどうでもよくなるようなことなんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/02/10 15:47

発病に個人差あり。


発病者は抵抗力の弱い人。

ワクチンは強制力なし。

マスクも自由。

老人だから必ず発病とは限らず。

盛り場出入り者が多いと聞く。

空気感染は
まさか
無い気もする。


盛り場や飲食店行かぬ人
単身世帯なら
食料品・生活必需品購入で動き回る程度なら
は罹る可能性少ない気がする。

誰でも罹る病気にあらず。

早く明けてほしい。

ワクチン接種進行鈍さは
お役所仕事で
人数多く
絶対量足らず。

飲み薬出来たらしい。

これからは
こちらで治す道も模索求める。

まあ自由で
デマも
広まり、

後は何回打てばいいのですか。

変異株ばかり現れ、
一向についていけぬらしい。

コロナが景気を止めた気がする。

コロナに関係ないという所に援助金出さぬ傾向見えるが、
一見影響ないように見えても、
さらに景気を悪化させて
注文滞った世界あるように見える。

政府の分析の甘さを感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もコロナがはやくなんとかなる事を祈ります。

お礼日時:2022/02/08 20:25

>ワクチンも薬も今は、国の援助もあるが、やがては個人負担になってくるのだと思います。


治療法が確立するまでは国が援助は必要だよ。
国のせいなんだからねコロナを日本に招いたのは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナはいずれ入ってくるのは仕方がないのだとは思います。
ただ、問題なのはその後の国の動きだと思います。
危機管理に関して日本は大きな問題を持つ事がわかりました。

お礼日時:2022/02/07 14:23

>インフルエンザの様な形で残るのでしょうかね


様なじゃないんだよ
もうインフルエンザと同じ形してるのに気が付かない?
それにインフルエンザは風邪じゃないから治療薬はあるが
風邪にはいまだに特効薬・治療薬はない。
風邪ひいた後に効く薬なんてないんだ。
ワクチン打っても出歩いたらおしまいなんだよね。コロナに関してはw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、そこまでは達してないと思いますよ。
治療薬は未だ、高額で数は少なく、然も、限定的。
季節感染ではなく、一年中感染がある。
重症化する恐れがインフルエンザより高い。また、高齢者にとってはリスクが高い。
感染力はインフルエンザよりもかなり高い。
等、いくつかクリアすべき事もまだまだあります。
ワクチンも薬も今は、国の援助もあるが、やがては個人負担になってくるのだと思います。

お礼日時:2022/02/07 06:54
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!