アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、睡眠障害で疲れがとれず体調不良が続いているので、心療内科にかかろうと思っています。
私の仕事は病院を回って血液検体を回収する仕事なのですが、会社の契約先の心療内科にかかるのは病院側としてどのように思われるか心配です。

他の病院があればいいのですが、私の住んでいる地域は心療内科が少ない為、契約先の病院か、口コミがすごく悪い病院しかないのでどちらかというと契約先の方に行きたいです。

病院側では受付の方で保険証を確認する際に会社名も確認すると思うので、どのように思われるのか、会社の人にバレないかなど色々心配でなかなか行けずにいます。

実際、契約している会社の人が心療内科にくるのはどうなのでしょうか。ご意見お願い致します。

A 回答 (3件)

知ってる病院で受けたくないというのは、本人の建前とか自意識の問題に過ぎませんよ。



医療を提供している側である病院が、医療行為を受ける人に対して、何かネガティヴな印象を抱くとしたら、それは明らかに矛盾した、捻れた感覚になるはずです。

医療関係者にとって、睡眠障害など現代人なら誰でも患っている何も珍しくない不調。毎日接している症状です。
逆に看護師や医師のほうが、夜勤など不規則なシフトのせいで体調を崩しがちで、睡眠障害、抑うつ、自律神経失調症など患って心療内科にかかっている人は多いです。その程度なら、自分の勤務先で処方箋出して貰う人も少なくありません。

酒屋さんが、自分がいつも配達に行く卸し先の飲食店に客として飲みに行く程度の事だと思います。

もちろん、不調の原因が乱れた生活だったり、その職場の人間関係などで、あまり知られたくないプライバシーを話す必要がある病気なら、遠くの病院行くと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます。
行く勇気が出たので病院に行こうと思います。
少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/02 14:49

病気ですので仕方ないかと思います。

また、取引先の病院の方が、顔見知りですので何かと都合はいいかと思います。
個人情報は漏らしたらいけませんので、会社にバレることは無いと思います。もし漏れたら犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
回答のおかげで病院に行く勇気が出ました、

お礼日時:2022/02/02 14:50

体調不良で病院にかかるわけだし、それなら見知った病院にいくというのは何もおかしいとは思わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。ありがとうございます。
おかげで病院に行く勇気が出ました。

お礼日時:2022/02/02 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!