プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦喧嘩 家出したことありますか?
離婚に繋がることはありますか?

昨日旦那と今までにない大喧嘩をしてしまいました。
一旦落ち着いたのですが、お互い無言で居心地悪いので初めて家出するつもりでいます。

行き先は漫喫やビジホで数日滞在しようと考えているのですが、離婚に繋がらないか心配です。。

皆さんは家出した事はありますか?

A 回答 (10件)

家ではしことありますが、そのまま戻ることはなく別れました。



私は家出は、離婚に繋がる可能性は十分あると思います。

居心地が悪いから家出をするって、家に戻るタイミングはどうするおつもり?

一旦落ち着いたのなら、今は家出のタイミングではなく、関係を修復させる段階のような気がしますが…。

夫婦関係のことはご本人たちにしかわかりませんので、家出が今後の改善につながるのか、繋がらないのか、冷静にどっちが得かを考えて行動しては?と、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きのうは家出する気満々だったのですが、帰宅するタイミングもそうですし、何となく今家出したら取り返しのつかないことになる気がして踏みとどまりました。

お礼日時:2022/02/03 23:47

家出するならもう帰らないつもりでしないと、旦那さんから連絡来なくて自由から帰るのはカッコ悪すぎですよ。


離婚したくないなら家出なんてしない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
帰る時余計に気まずくなりそうですよね。
離婚は嫌なので、家出はやめておきます。

お礼日時:2022/02/03 23:49

大喧嘩は有ります、そんな時は我が家は旦那が決まって車に行き毛布持参で車内で数時間過ごします!


家出やビジホ、漫喫は無いですね。

ただ、旦那は長引く喧嘩は嫌うので、折れてくれたり妥協してくれます!
うちは、離婚には繋がりませんね!
なるべく喧嘩しない夫婦でありたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
車があるとお金かけずに過ごせますよね、羨ましいです。
結婚すると色々ありますが、喧嘩は無いに越したことはないですよね。

お礼日時:2022/02/03 23:53

前の結婚では実家に帰省することを拒否され(姑から)ましたが強行。


着替えも準備できず、母の服を貸してもらって、その服装で甥っ子を散歩に連れて行ったら唯一尊敬していた教師と遭遇し、「子供?」って聞かれて泣きたかったな~。
そのまま離婚となりました。
姑から実家の固定電話に鬼電で、ますますもう無理だと思って、当時の夫も引き留めるでもなく、まーホントに虚しかったですよ。

今の結婚では自分が冷静になるために車で出かけたことはありますが(小一時間ほど)。

泊まる準備ができる家出って、何の解決にもならないと思いますよ?
心配させた分不利にもなるし、心配してくれなかったら戻れなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日は家出する気満々でしたが、皆様のご回答されているように、戻れなくなるのも怖いですし、デメリットが上回るので家出しないことにしました。

お礼日時:2022/02/04 00:02

2度結婚していて、2度共に家出してます。


一度目の結婚の時は帰らないつもりで出ましたが、鬼電が凄く…あとまだ修復可能な時だったのでその時の家出で離婚には繋がらなかったです。

二度目の結婚は妊娠中にキレてしまい、そのまま家を飛び出しましたが…旦那はうちが家出したと思ってなかったみたいで…
数時間経っても帰って来ないうちに普通に電話してきて『どこに居るの?』でした。

質問者様が結婚してどれくらいでどの程度の信頼関係か解りませんが、出るなら離婚覚悟じゃないと辞めた方が一生後悔すると思います。
離婚したくないなら、尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さまが口を揃えておっしゃっているように、家出は相当なリスクが伴うようですね。。
後悔するのは嫌なので、とりあえず家にいることにします。

お礼日時:2022/02/04 00:13

家出って最終手段ですよ。


力技で自分の意見を押し通そうとするようなものです。
出ていかれた側は、自分が折れるしかなくなりますからね。
そこで放置となれば、溝が深まるだけですし。
離婚に繋がることは当然あるでしょう。

過去の質問も読みました。
貯金貯金貯金!な夫で毎月のお小遣い一万円もないんですよね。
そんな状態で、
>漫喫やビジホで数日滞在
なんて、ご主人からするととんでもない散財なのでは。
結婚前の個人貯金から出すんだとしても、
「無駄金を使いやがって!」という怒りに繋がる可能性大ですよ。

この状況で家出するなら、
「本気度を分からせたい」じゃなく、
「離婚の準備」という心算でいるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
軽い気持ちで家出を計画していたのですが、まさかの最終手段なんですね。。

まさに個人のお金で出してやり過ごそうと思ってましたが、わたしもバレたら余計に関係悪化しそうと後から思いました。

お礼日時:2022/02/04 20:53

家出したことはないですよ。


おおごとにしない方がいいかと…
家出するなら離婚視野に入れて…
男性は弱いですから
あまり刺激しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 20:54

家出なんて、幼稚なことですのでね。

そんな幼稚な人を相手に喧嘩するのも馬鹿馬鹿しいし、そんな馬鹿馬鹿しい関係の為にコストかけてる場合じゃないな、と思う人は多いでしょうね。

それに、今家出すると、あの大喧嘩でも足りないんだな?もっとやるつもりなんだな?ってことと、相手は了解するんでないでしょうか。

「ちょっと、冷却期間置こうか?」と、相談同意のうえで、そうするとか。或いは、実家に用事があるとか言い訳作って距離を置くとか、工夫すればいいんじゃないですかね?

私の場合は、そうしました。大喧嘩になる前に、ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう風に解釈する人もいるのですね。。勉強になりました。
もう少し大人な対応をしようと思います。

お礼日時:2022/02/04 20:55

喧嘩して居心地が悪いからと家出をしても何の解決にもならないでしょう。


どういう経緯からの喧嘩なのかは分かりませんが、離婚の可能性を心配するくらいなら、あなたも旦那も意地を張らずに早く謝れば良いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大体相手から折れるまでダンマリなのですが、今回はほぼわたしが悪いと自覚しておりましたので、昨日謝りました。

お礼日時:2022/02/04 20:57

家出したことあります。

もう離婚してもいいやと思ってそれぐらい家にいたくなかったけど、今思えば家出されるのって悲しいなと思います。
私がパートナーなら家にいたくないのは別れたいって事かな?とか思っちゃいます。
もううんざりだ!ではなく居心地が悪いのであれば少し自分の部屋に籠られてはどうでしょうか。気持ちが落ち着いた時に出て行かなくてよかったーと思うかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり相手の事を考えれてませんでしたが、逆の立場になってみると悲しいですね。。
昨日わたしから謝って、部屋にこもることはありませんでした。

お礼日時:2022/02/04 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています