電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日面接に行ってきたんですけど
前職を半年で辞めたのに1年って書いたんですけどバレますか?ちなみに社員で働いていて今回も社員の面接です

A 回答 (4件)

年金なのですぐバレますが


バレてもOKです。

人並みに仕事ができれば追求されません。
あなたの素行なんかが悪くて
辞めさせたいときに持ち出してくるくらいです。

あなたが会社側なら仕事をできる人をそんなことで
辞めさせてまた募集しますか?
    • good
    • 0

課税履歴から前職の在籍年数がバレます。


めでたく採用されたとしても、総務部長から「〇〇君は履歴書に前職1年在籍と書いてるけど、実態は半年だったんだね?」という事にもなりかねません。
パートならごまかしは効きますが、正社員ではヤバイですよ。
    • good
    • 0

社保の加入歴でバレる可能性はあります。



可能性があるというだけで、必ずバレるとは限りません。

まあ、数え年みたいな意味で1年と表現することはないこともないので、ギリセーフなんじゃないですかね。
    • good
    • 0

半年さばよむ必要ないのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!