プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしするために、何件か内見させてもらった不動産屋さん(A)には、初期費用がいくら掛かるかは 交渉次第なので言えないと言われて、不安だったので もう1件LINEでやりとりしてる不動産屋さん(B)に物件の名前を伝えたところ、『○○円で契約可能です。』と言われ、その事を初めの不動産屋に伝えて、出来ればAさんの所で契約したいけど、これ以上かかりそうですか?と尋ねたところ、返信が返ってこなくなりました。

もうBで契約しようと思ったのですが、前から言ってた物件を見てから 今悩んでるところで絞りたいので、まずそこを内見させてほしいと伝えたら こちらも返信が返ってこなくなってしまいました。
厚かましいお願いをしたのは、重々承知の上ですが こんなことあるんでしょうか?
もうまた他の不動産やさんを探すしか無いでしょうか…。

A 回答 (6件)

揺さぶりでともに下げてくる難儀な客と判断されたのですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。
こっちも天秤にかけるようで悪いとは思ったんですけど、やっぱり安く済ませたいので(--;)

お礼日時:2022/02/03 17:23

自分で家賃額と条件を決めて、礼金と敷金それぞれ1ヶ月の物件を探して貰ったら?


そうしたら予備費とかも用意できるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは決めて探してもらってます!
見積もりは出してもらえるものだと思っていたので、それが出来ないということが不安でした。

お礼日時:2022/02/03 17:45

貴方の権利なんで色々要望するのは良いですが店側も客を選ぶ権利はあります。



今は死ぬ程忙しい時期なので時間が掛かり優柔不断な客に時間を掛けるより違うお客様を接客した方が利益になるならフェードアウトは当然です。

聞くな選ぶなではなく少し店側の気持ちも考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の時期は特に忙しいですもんね。
店側の気持ちも考えないととは思いましたが、自己中な客になってしまいました(--;)

お礼日時:2022/02/03 17:46

同じ経験はありませんが、大きな出費の時は、最低2社から見積もりを取るのは当たり前だと思っています。



はじめての引っ越しで足元を読まれ、常識外れの費用を払いました。
後に、友人に叱られました。
それからは2社以上から見積もりを取るようにしています。

揺さぶっているのではなく、同じ作業なら低価格の方がお財布が助かりますし、足元を読まれることを回避ができるよう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり1つで決めてしまうよりいいですよね。
不動産屋によって 金額バラバラなのが怖いです…

お礼日時:2022/02/03 17:48

契約するかどうかは大家が決めます。


A不動産仲介業者が大家に、「〇〇という人から引き合いがあるが、値切ってきた」と伝えれば、入居後も色々要求があるそうだと大家が思えば、B不動産が話を持って行ってもNGとなります。
    • good
    • 0

地域性にもよりますが「UR賃貸」が、お近くにありませんか?


下見なんか何回でも無料でできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!