アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱が無くてもコロナになることはありますか?
私は濃厚接触者になってしまい、明日PCR検査を受けます。喉も痛くないし、熱もないんですけど陽性になることはあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

ウィルス量により感染したかどうか検査しますが


たまたまウィルスが付着してる部分の検体となると感染と判断される場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまの場合もあるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 09:16

無症状や軽い風邪程度も多いみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 09:15

今回の新型コロナでやっかいなことは無症状感染者の人が一定数いるということです。

無症状なことは本人にとっては良い事なのですけれど、結果的に本人が気が付かないうちに他の人に感染させてしまうのですよ。

最近はあまり多すぎてきちんと報道もされていないですが、新規感染者の半分ぐらいの人が全く感染経路がわかりません。おそらく無症状の人から感染したのだと考えられています。

ですから無症状であっても陽性になることはよくありますね。
陰性であることをお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくあることなのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 09:07

私の場合、発熱はまったくありませんがわずかに咳と鼻水とだるさがあって病院に行ったところ、今日コロナ陽性だと知らせが来ました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽い症状だったのが何よりです。
お大事に。

お礼日時:2022/02/04 09:06

こんばんは。



無症状の方や、軽い(風邪?の様な)症状もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 09:05

無症状の人も多いいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなねですね
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 09:04

無症状の感染者もたくさんいます。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無症状の方も多いのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!