プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の飲食店では肉や魚といったタンパク質や炭水化物がメインの料理がメインのところがほとんどで、野菜料理がメインとなっているのは郷土料理を出す店くらいだと思います。
どうして、(特にチェーン店で)野菜料理を出す店が都会には少ないのでしょうか。
そして、自炊をしない人間が都会でがっつりと野菜料理を食べたければどの店に行けばよいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 少ないに決まってると言いますが、なぜ少ないのか理由を聞いています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/05 09:42

A 回答 (6件)

やっぱり若い人が肉をがっつり、安く食べたいからだと思います。


ただ、最近はヘルシー志向になっていて、野菜料理をうる店は
多く出てきていますよ。
コンビニ弁当も1日の野菜摂取量の半分採れるという
弁当増えてきていますよ。

最近では渋谷に野菜炒め専門店「肉野菜炒め ベジ郎野」という店も
オープンしましたし、野菜料理 店でググればけっこうヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はチキンをがっつり食べさせる店が増えましたね。
すき家にしてもサイゼリヤにしても、チキンががっつり入ったメニューを推してます。
昔はチキンが好きだったのですが、今では見るのも嫌になりました。
今は野菜をガッツリ食べたいですが、なかなか無いです。

お礼日時:2022/02/06 13:35

焼肉屋で野菜だけ注文すればいい。



ガッツリ食べるかどうかは、個人の勝手です。

30皿食べればガッツリだろ?
    • good
    • 0

野菜料理を出す店は数多くありますが、肉や魚が一切ない、野菜料理専門店が少ないって、当たり前ですよ。



逆に、肉だけで野菜が一切ない店も無いです。
    • good
    • 0

がっつり食べたければ、野菜料理たくさん注文すればいいだけです。



天ぷらなら、野菜天ぷら頼めばいいじゃないですか。

外食は、たいてい自炊をしない人が行きますよ。

ラーメンの奥州秘伝なら、超山盛りの野菜のっかってますよ。
    • good
    • 0

野菜料理があったとしても、全料理の中では、少ないに決まってるだろ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

日高屋などでは、野菜炒めありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日高屋や王将には野菜炒めがありますね。
なくはないですが、それでも少ないですね。

お礼日時:2022/02/04 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!