アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下品な言葉を含みます。苦手な方はごめんなさい。

今お腹がとても痛いです。コロナという可能性はありますか?(デルタ株やオミクロン株含め)
自分は16歳男子です。コロナのワクチンは2回打ちました。最近、外出したのが先週に母方の実家に土日(1泊2日)で行きました。その時いとこが(3歳と4歳)がいたのですが、どうやら3歳の子が風邪っぽかったらしく弟(10歳)に移ってしまい月〜水まで熱を出しておりました。自分はあまり近づかないようにしていたのですが、弟の方から近づいてきたので多分その風邪が自分に移ったのかなと思います。
他では今週に2回ほど近所のコンビニ(歩いて15分程)に行きました。ですが、5分もいないくらいです。外出する時は勿論マスクはつけております。あとはどこにも行ってません。感染するならコンビニか母方の実家に行った時にもしかしたら貰ってきたかも知れません。
他の可能性としては親父の職場が県外にあるのでもしかしたら親父が持ってきた可能性も無くはないです。

今の症状としては
・きゅっと掴まれるような痛み
・下痢
・多少の頭痛
・指や手首などの関節が少し痛い(自分は指を鳴らしたりしてしまいます。関係ありますか?)
です。あと、自分は便秘です。
夜ご飯に変な物を食べた訳でもないです。
この腹痛はただの腹痛でしょうか?それともコロナの可能性もありますでしょうか?あと、腹痛の時はこうしたらいいよみたいなアドバイスなどありませんか?詳しい方ご回答願いたいです

文章がおかしかったり、誤字脱字をしていたらごめんなさい。

A 回答 (4件)

コロナだけが病気じゃないので、


下痢があるとのことですが、コロナ以外の可能性もあります。
胃腸炎とか、インフルエンザとか、他にも病気が考えられるかもしれないので、
病院で一度診てもらうことをお勧めします。
夜間やっているところか、明日受診が良いと思います。
お大事に。
コロナで受診控えが問題になっていますが、
気になるようなら、念のためちゃんと診てもらった方がいいです。
    • good
    • 1

コロナは下痢にならない。

下痢になるのはインフルエンザ。
    • good
    • 0

熱がないのなら、感染性胃腸炎じゃないでしょうか。



しばらく水分だけ取って、お腹を休ませるようにしていたら治りませんか?

私も下痢の時は腹痛になる事が多く、下痢が治まれば、腹痛も治っています。

でも数日治らないようなら、受診なさるのが安心です。
    • good
    • 2

まず、発熱が一番コロナかどうか?を、判断する第一段階です。


38度以上発熱していなければ、とりあえず、安心しましょう。

それと、今
とても流行っているのが、胃腸風邪です。

これは、多少の熱が出る場合と、出ない場合が
あるけど、特徴はお腹が痛くなること。

それじゃ、ないかしらね?

ちゃんと、手洗いしてうがいして、
マスクをかけて・・
そんな生活をしているだけなら、
大丈夫ですよ。

一度、熱
測ってみよう。


で、どうしても気になって、気になって・・・
だったら、熱を計って、
37度くらいあったら、

#7119 に、かけて相談を。

シャープから、かけてね。

この電話だと、救急車が必要かどうか・・
あちらが判断するので、症状を聞いてくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!