プロが教えるわが家の防犯対策術!

保健所に電話しても繋がらない…

保健所に何度も電話しても繋がらない
のでこちらで質問させてもらいます。

「偽陰性と判明した独り暮らしの
父親に会いに行く日について」

今年1月10日 発熱なし、咳、痰、喉の炎症
1月20日 PCR検査結果 陰性

5人で会食した翌日4名陽性であるため
貴方も偽陰性の可能性があると医師にご指摘。

発症後、本日で26日目。
現状は回復し元気だが痰が少々出る程度。

父親の相談相手は私しかいません。
元気そうにしてるほど心配になります。

質問です。

・発症して本日で26日経過してますが、
発症して何日経過すれば独り暮らしの
人(父親)に会いに行って良いのか
参考程度に教えてもらえませんか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます!

    父親は発症して本日で26日目。

    最後の質問は下記です。

    新型コロナウイルスの感染が疑われる人がいる場合の家庭内でのいくつかの注意事項をおおよそ「何日間」実践するべきでしょうか?

    どうか、よろしくお願い致します。

      補足日時:2022/02/05 14:33

A 回答 (3件)

一応以前の対応でも、17日です。

新しい基準だと7日です。

マスクをキチンとして、手洗いもして、1メートル離れて大きな声を出さないのならば、陽性でも大丈夫かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/07 21:28

お父様が再度PCR検査を受ければいいのでは。


今は予約を取るのも大変かとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/07 21:29

マスクと気になるならフェイスマスクも着けて会えばいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/07 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!