電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、今から何らかの形で中国が民主化された場合、今の中国はどうなりますか?共産党は絶対悪らしいですよね?それにより世界は平和になるはずですよね?

質問者からの補足コメント

  • 自然崩壊でもいいし、第三次世界大戦で中共軍がアメリカに敗戦し中共が解体される形と言うシチュエーション等なんでもいいです。とにかくこの令和の時代で中国が民主化したら世界は平和になりますよね?

      補足日時:2022/02/05 16:23
  • 確か中共はウイグル、チベットを人権弾圧しコキ使ってるらしいですけどどうなんですか?

      補足日時:2022/02/05 16:33

A 回答 (5件)

中国が民主化された場合


今の中国はどうなりますか?
 ↑
元首相の温家宝氏が指摘して
いました。
中国人は民度が低いので、民主化
などしたら国が保たない。

アラブの春と、同じになると思います。
民主化しようとしたアラブ諸国ですが、
シリア、リビア、チュニジア、エジプト
などは大混乱です。
シリアなどは国家崩壊の危機さえ
叫ばれました。



共産党は絶対悪らしいですよね?
 ↑
絶対悪と断言しても良いと思います。
中国という国は、共産党員だけが甘い汁を
吸える国家になっています。



それにより世界は平和になるはずですよね?
  ↑
GDPが日本の3倍にもなる国が
メチャクチャになったら、世界も大混乱します。
    • good
    • 0

中国共産党が崩壊すれば内戦・内乱となる。

民主政とはなりません。
    • good
    • 0

>取り敢えず民主化したらどうなりますか?



崩壊すると思います
中国は60の少数民族がいる国で合衆国よりも不安定な国です
もし選挙をしたら一番多い民族が少数民族を排除するでしょう
そのため内戦が勃発すると思います
その内乱を抑えるためには強い政権が必要だと思います

一つの国にしては余りに大きすぎます

民主主義国家のアメリカが全てにおいて良いか
数%の富裕層がアメリカ全土の総資産の半分を持ち
年々増え続けており、資産家は相続税を払わずに子孫に相続させ
貧困層は資産も無く子も孫にも何も残せない
公的な健康保険も無いので癌や脳卒中など重篤な病気になれば
破産するか野垂れ死ます

金持ちにとってアメリカは天国でしょうが
貧乏人にとっては地獄でしょう

民主主義とは金持ちに有利に働きます
    • good
    • 0

国会を設置し、選挙で国民の代表を選ぶ制度に変えることですね


民主主義を理解できない、各国共産党ですからむつかしいところありますね
インドは13.8億で投票できるのは成年で9億で選挙してるもんな
公平に選挙し、開票するという方法は民主主義の基本です。
まず、民主化出来たら、国家独占資本主義という共産党政権が倒れるでしょうね。でも、民主化するには、共産党を倒さないと無理っぽい

ロシアもソ連に回帰してるし、そのうち共産党復活するじゃないかと思う
ソ連軍=共産党の私軍=赤軍=ロシア軍ですから、こうなるわな

日本の民主化?と同じく、中共の軍隊を解体しないと無理っぽいですね
中共=人民解放軍は国軍じゃないく共産党の私軍ですからね

軍隊が崩壊しないと無理っぽいですね

食料不足による暴動しか方法はないかな
    • good
    • 0

>共産党は絶対悪らしいですよね?



この意味がわからないですね

中国にもディズニーランドがあり
オリンピックを開催しアップルやテスラの工場がある

アメリカは20年ごとに戦争をし
毎年3万人以上の人が銃で亡くなっている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず民主化したらどうなりますか?

お礼日時:2022/02/05 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!