アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SPIの問題です。

【ある本を3日間かけて読み終えた。3日目は2日目の読書量の5/6で、全体の1/3に相当した。最も読書量の多い日は何日目か。】

回答:2日目


なぜ2日目になるか分かりません。
解答には、
2日目=1/3÷5/6
と書いてるが、なぜ割るのか分かりません。

割合がずっと苦手です。

詳しく解説のほどお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

先程は間違った回答をしてしまい申し訳なかったです。

こういうことです。
「SPIの問題です。 【ある本を3日間かけ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/06 15:52

間違えました。

    • good
    • 0

2日目は3日目の5分の6じゃないですか。


3日目の読書量を5で割ってかける6すればいいじゃないですか。それってつまり÷5/6ですよね。ってことです。わからなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています