プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知的障害ってどのように医者に症状を伝えてますか?馬鹿だから伝える能力もないと思うんですけどね

A 回答 (3件)

中度、重度は子供の時に、親が気づくから、問題なし




軽度は大人になって、発覚して、自分で検査を申し込むパターンあるけど
お医者さんがヒアリング、検査していくから、本人から難しい症状を伝えていく必要はそこまでないかと

軽度は基本身の回りのことは、自分で出来るから
症状は自分で伝えられるかと
    • good
    • 0

伝えるも何も、知的障害の疑いがあるので、一般的に賛否はあるみたいですが、IQ検査をお願いしますでしょうか、70以下だと知的障害の可能性があります。



なお、この件が18歳を過ぎている場合は、知的障害とは認められず、他の障害や疾病が疑われます。
    • good
    • 0

伝える必要ありませんよ、その為に医者は居るのです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!