架空の映画のネタバレレビュー

いつも思うんですけど、なんで、ここの消化器内科の回答者の人余裕こいてんスかね?内視鏡したら、液体変えたり、えずかないし、全身麻酔して寝て終わって楽だったとか、、

質問者からの補足コメント

  • マニアックじゃなくて真剣です。

      補足日時:2022/02/06 20:31

A 回答 (2件)

医師によって胃カメラのやり方が違います。

筋肉弛緩剤を打って、鎮静剤を打つと、意識が朦朧になっているうちに検査が終わるやり方をする医師もいます。検査を薬が切れるまで数時間、処置室等に寝ていることになります。

主様は、病院を替えた方が良いと思います。
医師によって胃カメラのテクニックも違う、診断結果も違う、薬の処方も違います。長期に渡って改善しないのは、状況と診断結果と薬がマッチしていないからではないでしょうか。
病院を替えることで、楽な胃カメラをしてくれる医師にあたる可能性もあります。
ご検討なさってはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、病院は変えません。胃カメラって大体どこも一緒。総合病院でも、一回したけど、鼻麻酔と喉麻酔して、鼻から胃カメラで、今も町医者も胃カメラは、鼻麻酔と喉麻酔で、鼻から、ですね。

お礼日時:2022/02/06 21:53

現実に過去8年毎年内視鏡検査を受けているけど、麻酔無しでもものすごく不快なわけではないので正直にそう回答させていただいたまでですが・・・^^;。

ま、感受性に個人差はありますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!