電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に対してハゲ と言うのは女性に対してブスと言うのと同じですか?

外国人です。

ハゲって言葉はそんなには失礼じゃない言葉だと思ってますが、、

A 回答 (3件)

失礼です。

    • good
    • 0

日本だと余り言わない方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

個人差が大きいようにも思いますが、私はこう思います。



男性に対してハゲ=女性に対して貧乳
男性に対してブス=女性に対してブス

髪がなくて悩んでいる人に対してそれを指摘するも胸がなくて悩んでいる人に対してそれを指摘するも、両方遺伝的なものが大きな原因であり、ある程度は自分自身でなんとかできるものの相当な努力が必要なため一概には悩みを克服することができない。

そんな内容を指摘することはここ日本においては失礼に値するのです。
日本人はデリケートですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!