限定しりとり

レントゲンについて質問です。
先日、家族が健康診断を受けました。


レントゲンを撮影した際、看護師さんから

看護師「何か運動されていましたか?」

家族「いえ、別に。」

看護師「分かりました。」

と言う会話をしたのち、すぐにまた

看護師「週2、3回は運動されてるんですよね?」

と、再度聞かれたそうです。
これは特に深い意味はない感じですか?

家に帰ってから、上記の会話があった事を思い出し気になっているようです。


この質問をされたのは初めてらしく…
こういう質問をする理由としては、どういう意味合いがありますか?

もし医療従事者の方で、こんな時に、こういう質問するよ!と思い浮かぶ方、是非教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

画像に映った心臓の筋膜が厚いのかったのかな?

    • good
    • 0

骨格がいいから気になって聞いただけです。

会話は緊張をときリラックスさせるために、していることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!