アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で生物学を教えてお金をもらいたいのですが、どこなら求人はありますか?

A 回答 (6件)

外国に、働いてお金をもらって暮らす目的で入国するには、どんな国でも『就労ビザ』が必要でしょう。



その仕事が『教える』と言う種類の場合、ビザの申請の要件には『目的分野の高等教育を受けて終了した者』のようなものがあると思います。

『生物学』の場合、理学部生物学科、バイオ系の学部学科、教育学部の生物系教師養成コース、のようなところを卒業された経歴が必要と思います。

さらに、働くことを目的としたビザの取得には、ビザの申請に先立ち、働く先を見つけ、その企業なり学校なり機関なりに『雇ってもらう』約束を取り付ける必要があります。

そのためには、多くの場合、求人広告を集め、そこから選んだ希望する先に、レジメとカバーレターとともに、あなたの実績を示す資料を添付して送ることになります。

たいていは数十通出すぐらいは覚悟するものでしょう。

求人情報はネットにいくらでも出ています。

たとえば、企業や大学、研究機関、財団なんかの web で career などと示されているページです。

学会や職業あっせん機関などにも結構そんなのはあります。

海外の場合、『あなたの実績を示す資料』はまず絶対に必要です。

これは、たとえばあなたの卒論・修論・博論、学会論文誌に掲載された論文、専門雑誌に掲載された記事などです。

もちろん、海外で通用するもので、アプローチしようとする国の人が読める言語で書かれていなければならないのは当然です。

これがなければ、あとは人脈頼みぐらいでしょうか。
我々はある意味そのために学会などの活動をしています。
    • good
    • 1

タンザニアとか?


年収で日本円換算10万円ぐらいとか?
    • good
    • 0

JAICA

    • good
    • 0

あなた様がどの様な学歴がありどの様なタイトル(学位や資格)があるのかが分からないとお答えのしようがありません。

その辺補足願います。
    • good
    • 0

>生物学を教えて


どんな免許持ってんの?www
    • good
    • 0

いきなり求人からではなく、その大学の分野でまず勉強してみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!