電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の女の数って世界9番目に多い数がいる上に
無職率は先進国トップ
さらにたちが悪い事に
平均寿命は世界で一番高く
無職率がトップのくせに病院への通院数は世界トップ

相当お荷物じゃねぇ

質問者からの補足コメント

  • 日本のガキの数は世界14番目に多いんだけど

    労働力も見込めない成人を排除してしまえば

    今のガキの半分でも多いわな

    ヨーロッパの大国の

    ドイツやフランス、イギリスあたりだってガキの数は日本の半分程度

    イタリアあたりなら日本の額の2/5程度しかいないわけだし

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/10 08:23

A 回答 (6件)

日本は女性の社会進出、女性の活用がそれだけ先進国から遅れている、ってことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に女を活用しなくても
それなりの経済大国で日本はなりたっているわけだから
現状の無職ババアの必要性って全くない
国や納税者の負担になるだけの存在って事だよね。

お礼日時:2022/02/10 17:48

頭の悪い人がまた吠えている。

    • good
    • 0

OECDの数字は出鱈目が多いです。

国によって数値の出し方や方法が異なるからです。
    • good
    • 0

無報酬の労働が社会の豊かさを支えている

「日本の女の労働力ってOECD加盟国で最下」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

多くの頭の悪いくそじじぃが国の政治を決めています。

その結果がいまの日本の状態です。女性は賢いし、未来ある子供も作れます、楽な道を行くのです。くそじじぃが減ってくれれば若者に余裕ができ活発な社会になります。
    • good
    • 0

豊かだからじゃないですか、夫の収入で十分、ジジイはなんのためにいるんでしゃう、何か社会や世界に貢献してますか、いてもいなくても変わらないとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先進国なんてどこも豊かだと思うけど

個人の豊かさをしめる個人GDPなんて
日本は先進国でビリの方ですし
まぁ人口が多すぎる上に生産性のない無職人口が多いので
必然的に個人GDPは下がってしまうのは当たり前だけど。

爺なんてどこの国も無職多いけど
別に定年まで働いてきたなら問題ないじゃん

無職の女なんて、30から無職してたら
その後に平均寿命までいきていられたら60年以上も無職で生きてるわけですよね。もちろん無職なら住民税も所得税も払わない、社会保障費もほとんど払わない払っていてもキャリアウーマンの1割、2割程度の額にすぎないでしょうし。

お礼日時:2022/02/10 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!