アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は数学の証明が大の苦手です。
考えてもあまり分からないのですが
なにか「こうやると解きやすい」とか
「こういう方法で解くといいよ」
みたいなのってありますか?
教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

高校生ですか?


もし証明すべき結論が成立するとしたら、そこから反対にどんなことが言えるかを考えていくと何かヒントが見つかることがあるかなと思います。
具体的にどんな問題の証明が分からないか言ってもらえればもう少し具体的にアドバイスしやすいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中学生です。
なんて言うんですかね、
証明のために必要な条件?
を見つけるのが苦手なんですよね
例えるなら
DAE+ADE=90度みたいな、

お礼日時:2022/02/10 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!