プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ろうきんの口座番号と支店名がわからないのですが、キャッシュカードに書いてあるんですかね?

A 回答 (3件)

添付の赤枠


最初3桁が支店番号
次の7桁が口座番号
です。

支店名が必要であれば、
ろうきんの金融機関コードと
https://gincode.com/search?kw=%E3%82%8D%E3%81%86 …
※地方によって違います。
下記支店番号で検索して下さい。
https://zengin.ajtw.net/index03.php
「ろうきんの口座番号と支店名がわからないの」の回答画像3
    • good
    • 17

カードの下側に数字が打刻されていますか?



回答を書くにあたり私の持っているキャッシュカードで確認しましたが、銀行によって打刻している番号の組み合わせは異なりますが、大抵はいくつかの数字の塊に区切られており、それぞれの桁数は次の意味。
 4桁:銀行自体を表す番号[みずほ銀行なら 0001]
 3桁:支店を表す番号
 7桁:口座番号

なので、銀行名が分かっているのであれば、ネットでその銀行の支店番号検索すれば、支店名は判明します。
    • good
    • 3

だいたいの銀行は、


支店番号と口座番号が打ち込んでると思いますよ。
支店名は、支店番号でネットで調べるしかないかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A