電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事務員、歯科衛生士、看護師の中で1番聞こえが良いのはどれですか?
理由も教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (9件)

聞こえがいいのとその仕事が自分ができるのは全然違うよ。


そのうえで言うなら事務員。ただし幅が広すぎる。上は一流企業の総合職から下は頭を一切使わない単純作業しかできない一般事務員まで幅広い。上はスーパーエリートだが下は度底辺の貧乏人そのもの。給料も一流企業なら2000万円もらう人もいるが非正規事務などフルタイム働いても150万円くらい。まぁ一流企業の内勤総合職がいいのはいいね。まぁ無理だろうけど。笑
    • good
    • 0

聞こえって、世間体って事?



社会的に言えば、ちゃんとした福利厚生があり、そこそこの賞与を貰えるのは会社員だろうね。
看護士は、個人の医院勤めは別ですが、病院勤めなら会社員同等の扱いだと思うけど、歯科衛生士の場合、何の補償もない医院もまだ多いので勤務条件としては、あまり良くない場合も多いです。
聞こえはこの順番と同じだと思いますよ。
    • good
    • 0

誰にでもは出来ない看護師さんかな。


白衣の天使!
    • good
    • 0

聞こえがよい?質問者は小学生か!


 普通は仕事の辛さとか、収入とか、資格を得る難易度とか…。

 はぁ世も末だ。
「聞こえが良い職業は?」の回答画像6
    • good
    • 0

こんにちは。



看護師ですね。命の最前線での勤務というのは大きいです。

まあ、聞こえは良いですけど、一番きついだろうとも感じる職場
とも思いますが。
    • good
    • 0

歯科衛生士。

濁音が含まれていないからです。
    • good
    • 0

女性なら看護師さん。



「白衣の天使」という別名があるくらいですから、社会受けは良いですね。
    • good
    • 0

看護師。


非常に責任のある仕事と誰もが認識しているから。
    • good
    • 0

事務員、


公務員の内勤から会社員の内勤ほとんが、事務員、
年収に差はあれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!