プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットについて詳しい方お願いします。

現在ダイエット中で1ヶ月経過しましたが体重が落ちなくなり停滞期なのか分からないんですが、改善点あれば教えて欲しいです!
食事ですが、
朝 オートミールのミルク粥(毎朝内容同じ)
  ・オートミール15g
  ・バナナ5〜6切れ
  ・きなこ 大さじ①くらい
  ・カロリー5分の①の甘味料少々
  ・牛乳 80g
  ・低脂肪乳 120g

昼 オートミールの野菜雑炊
  ・オートミール 30g
  ・白菜 ひとつかみ
  ・キノコ少々
  ・卵 一個
  ・キムチ 少々

夜 ・オートミール30gを米化
  ・鶏むね肉や鶏ミンチなどのおかず
  ・野菜たっぷりの汁物
  ・サラダ系

1日の過ごし方としては、朝起きてレモン水2ℓを沸かしてそれを一日かけて飲んでます。
朝食前に15分程度インスタを見ながらピラティスや筋トレをします。
その後、犬の散歩をかねて①時間程外出し、人がいなければそこでスクワット等少しします。
午後も運動の時間がとれれば、10分くらいのダイエットダンスの動画を見ながらやります。

間食は市販のお菓子などは食べません。
もし甘いものが食べたくなったら、おからパウダー等で手作りしている感じですが、まぁ週に②回作るか作らないかというところです。

質問です。
①食事内容の改善点教えてください。
②オートミールをお米の代わりに食べてますが、ダイエットするなら米をたべなきゃと聞いた事がありますが、やはり米の方がいいですか?
③レモン水②リットルを毎日飲むようにしていますが、浮腫につながるという意見もあり、②リットル飲む必要はあるのか?

知識のない方や、ひやかしのコメントは不要ですので、詳しい方いたらよろしくお願いします。
あと、ダイエット成功した方、こういうのいいよというのがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• レモン水は、水②リットルに対してレモンの輪切り一個いれてます。

A 回答 (1件)

停滞期に入ったらチートディを設けると

良いです。
1日だけ体重×40のカロリーを摂ります。
そして又元の食事にもどします。
詳しくは検索して下さい
おやすみなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チートデイ、聞いたことはあるけどなんだか今までの事が無駄になりそうで勇気がでなくてスルーしてました。
検索してみます^ ^